☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3096☆ゆきたん☆と二人きりの夜&おじじ怒鳴り散らし入浴せず

2022-02-18 17:39:07 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は晴れたり曇ったりのおばば地方でした
最高気温 7.3℃  最低気温 -3.2℃


冬季オリンピック競技を見たいけど
おじじがほぼ一日TVを独占状態
オリンピック競技には余り興味が無くて
CS放送の麻雀 パチンコ 将棋に プロ野球練習試合
それに加え バラエティ番組等
チャンネルをあちこち何度も切り替えながら見ています

で一昨日の夜
見たい番組があるので見せてほしいと頼んだら
OKしてくれたのはいいけれど
同じ部屋でコタツに入り
らくらくスマホのワンセグの音量をあげ見始めたので
これでは見るの無理だと思い
おじじの見たい番組に戻しました

「見ーひんのかい!」
「TVの音が聴きづらいから」
「TVのボリュームあげたらええんや」
「音声が入り混じって聴こえへんし・・」
でここでおじじの怒りが爆発
自室へ行ってしまいました

この後お風呂を勧めに来なかったと怒鳴り散らし
お風呂に入らなかったおじじでした

おばばが口答えしたのも
気にいらなかったようです

もう落ち着いていますが
沈黙状態は続いております

TVが2台あればいいのですが・・・

************

2015年10月中旬
おじじが白内障で入院してた頃
(両眼で5泊6日)

遠慮せず座敷へ入って来て
のびのびとしている☆ゆきたん☆

「おばばしゃんとふたりきりでしゅから」
「いつもこうやったらいいのにね」


「おじじしゃんがいると こんなわけにいかないでしゅね」
「そうやね」


「いつかえってくるんでしゅか」
「明日帰って来るよ~ん」


「いまのうちに おもいきりあそんでおきましゅ」
「いいけど もう遅いから静かにね」

滅多にない二人きりの数日間でした



ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2022-02-18 18:46:18
あれ〜スマホから投稿してポチッと

投稿できませんと

おじじ様、息子らの父親と似てます。テレビは、自分のだ的なのも、かちゃかちゃチャンネルかえるのも、お風呂勧めないからって入らずキレるのも

おばば様にお疲れがでませぬように
Unknown (newmeo)
2022-02-19 21:37:43
こっそりテレビもう一台買ったらばれちゃうかな?
色々ストレスたまりますね。
我慢しすぎないように。

日ハムと阪神の練習試合が放送されてたけどオリンピックの方を見ていました。
新庄監督ばかり騒がれていてどうなんだろう…という気がして…
おおびるげさんへ (inukiyo)
2022-02-20 16:52:14
コメントありがとうございます
どうしてなんでしょうね。
お手数かけてしまってすみません。

そうでしたか。

昔は悔しくて泣いて耐えてましたけど、今はほどほどに言い返せてますので・・・

お気遣いありがとうございます。
newmeoさんへ (inukiyo)
2022-02-20 17:01:10
コメントありがとうございます
もう一台あればとは思うのですが、狭いし物を増やしたくない気持ちもあって・・・
昔は我慢してましたが今は忘れる方が早くなってるようです。

監督が目立ち過ぎですよね。

コメントを投稿