Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

八幡屋磯五郎

2009-10-31 | 食べ物&お料理
両親が長野へ旅行したお土産に、八幡屋の七味とおやきを買って
きてくれた。
2人とも辛いものが特に好きではなかったけれど、実家の冷蔵庫には
いつもこの缶が入っていたのを思い出す。
でも昔は缶だったのに貰ったものは同じデザインだけどビンに入って
いて、今はビンなの!?とちょっとビックリ。

辛いものが大好きな私なのだけれど、実は昔は全然食べられなかった。
妊娠中急に辛いものが食べたくなって以来、出産後も元へ戻る事は
なく激辛街道を進む事に・・(笑)
不思議なものだなぁ。

七味はどんどん風味が飛んでしまうので、やっぱり開けたてが一番
辛さも香りもキレがあってとても美味しい。
八幡屋さんのは特に山椒風味が効いてる感じがする。
HPを観てみたら商品に合う季節の料理の作り方なんかも紹介されていて、
かなりそそられた。
七味唐からし入りオリーブオイルと七味ぽん酢が気になる~~!
ちっちゃな缶がぶら下がってるストラップは、実際に七味を入れて
持ち運ぶ事も出来るスグレモノで、これまた非常に惹かれている(笑)

八幡屋磯五郎オフィシャルサイト
http://www.yawataya.co.jp/brand/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿