Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

花とワインの夕べ

2011-07-24 | 好きなもの諸々
昨日は招待券を貰ったので、コクリコ坂からの原画展を観に池袋の西武
ギャラリーへ。

初日だったので結構混んでいたけど、私は特別ジブリ好きな訳でもないので
全体をさらっと流して観た。

古き良き昭和の時代。
自分が生まれた頃よりもう少し前の設定だけれど、ノスタルジックに浸れる
懐かしい風景がそこにあった。 映画はちょっと観てみたい~。

夜はその後友人が懇意にしている中野にあるお花屋さんの、ワインを
飲みながら花を愛でるなんとも粋なイベントへ。
このお店普段からちょっと変わったお花を置いているそうなのだけれど、
日曜日が定休日なのでこのイベントの時は店内のお花が全て半額に!
無料でワインとおつまみが振舞われ、グラス片手に花の香りに包まれて
あれこれ観賞出来るのは、とっても素敵な空間だった。

お店の方は質問すると何でも丁寧に教えてくれるので、お花初心者でも
問題なし。私はミリオンバンブーとユリを格安で購入出来て大満足。
そして何と言っても今回一番のお気に入りが写真のサンゴパイン。
観賞用の小さなパイナップルでとっても可愛い~~♪
ハニーがパイナップル好きなので、思わず見せたくて買ってしまった。
でも食べられないから興味ないかもしれない(笑)

途中お店の方と外のお花を眺めていたところ、自転車に乗った今時な
感じの若者がやってきて「明日お花の配達をお願い出来ますか?」との事。
「妻の誕生日なので・・。」とちょっとはにかみながら付け足したのが、
何だかとっても良かった。
明日は定休日なので今作ってお持ち帰りになるなら全て半額ですよ・・と
店長さん。あっという間に個性的な花束を作ってあげていた。
彼は奥さんに「一日早いけど。」って帰ったら渡すのかな?日付が変わるまで
どこかに隠しておくのかな?・・などと、友人と二人で勝手に想像しては
盛り上がった(笑)
妻の誕生日にお花を贈ってくれる旦那さんはいいよね~という事で、私達の
意見は一致。

そう言えばハニーと初めて会った時にもお花を貰ったな~なんて、ついつい
ハニーに話が結びついてしまう私(笑)
花のある生活は、ちょっとだけ気持ちが豊かになると改めて思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿