Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

15年目の進展

2011-07-23 | 戯言あれこれ
先日東電OL事件のDNA鑑定で、第三者が殺害現場にいた可能性を示す別の
DNAが検出されたとのニュースが流れた。
15年も経って今更・・・だ。

数年前に私はこの事件についての感想をこのブログに書いたのだけれど、
未だにここを訪れる人のキーワード検索数で一番多いのが、実は
「東電OL殺人事件」だったりする。
事件そのものより被害者のスキャンダラスなプライベートばかりが取り沙汰
された一件ではあるけれど、何がそこまで多くの人を惹きつけるのか・・と
ちょっと怖いぐらいの気持ちでいた。

そこへ今回の新たなニュース。
訪問者が一気に普段の10倍ぐらいになり、またこの事件の影響力を改めて
感じる事に(笑)

以前の記事のアクセス解析を辿るうちに、渡辺さんの画像やらいろんな情報を
自然に自分も知る事となっていたのだけれど、今回のニュースで当時の喜寿荘の
映像が流れているのを見た時は、すごく不思議な感じがした。
写真ではない、動きのあるリアルな映像。

今後この事件はどうなって行くのだろう?
第三者のDNAが出たところで、ゴビンダさんの無罪が証明出来る日が来たとしても
真犯人が捕まるとは思えない。
この15年間のゴビンダさんの不遇の日々も取り戻せはしない。
無実の人が罪に問われているのなら、これははっきりさせなくてはいけない事
であるけれど。

渡辺さんは今のこの騒動を、どんな思いで空の上から見下ろしているのかな・・
とちょっとおセンチに考えてみたり(笑)
死んだら何も感じないんだけどね。何も何も。そこでおしまい。

それでも泰子地蔵に合掌しに行きたくなる、そんな今日この頃。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿