田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月27日

2011-08-27 11:43:04 | Weblog

          本日久しぶりです。 さわやかです。

           先日健康診断の結果が途どきました。

           驚きです▲マーク①△マーク①付いていました

       掛かりつけのお医者さんで見てもらってくださいと末尾に書いてありました。

        早速掛かりつけの病院へ(整形外科ですが)出かけました。

           社員旅行でお休みでした。

             先日から工事をしていた橋、まだ終わっていませんでした。

        帰りには通ったことの無い田んぼ道に入って帰ることに、pochikoさんの 真似プチドライブをしてみました。

        ここなら迷子に成る事ないな~と。猪苗代磐梯山が丸見えな場所(山は雲の中でした)

         驚きました。 はすが田んぼ一面に植えてあり一息つけるように長いすが置いてありました。

           早速  写してきました。

はすの花の中に蜂                                         蓮ノ実

蕎麦の花                                           もう少しで色ずく稲

                今日の猪苗代風景です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プチドライブ (ひまわり)
2011-08-27 15:42:14
ご褒美ですね
蓮の花 蕎麦の花とても綺麗

健康診断の結果気になりますね
週明けにはもう一度医院に行って下さいね
なにも無い事を祈っています 
返信する
プチドライブ (pochiko)
2011-08-27 23:17:44
大丈夫ですよ、その為のお医者さんですもの。
ただ病院がお休みだったのは残念でしたが
診てもらって、悪い所があれば処置してもらえば良い事ですもの。
年を重ねるとあちこち故障も出てくると思います。
お医者さんと仲よくして長生きしましょう!

プチドライブされて来ましたか。
気持ち的に解放される様な気がしませんでしたか^^
思いがけない蓮の花も見れて、蕎麦の花も満開ですね~
私もプチドライブに行きたくなりました。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-08-28 19:24:59
去年までは毎日ヘルパーの仕事をしていましたので決行身体を動かしていたので健康診断で
要注意何絵こと無かったのです。
仕事辞めてからは毎日時間に追われることなく
好き勝手な事をしていたからかな~と言っています。午前、午後お茶のみが日課になっていました。
止めようとしてるのですが駄目ですね。
年金がもらえる様になって身体もそれなりになってきたのでしょうね。
悪玉菌が多いのです。再検査に行ってきます。
ご心配有難うございます。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2011-08-28 19:46:38
健康診断で要注意が出ること無かったので驚きでした。
しかし年齢とともにガタがくるのですね。
整形外科の先生になんで痛くなるのですか?
先生は年だからと言って終わりです。本当です

随分涼しくなりましたね。
今頃の景色、少し黄色くなり始め気持ちいいですね。
先日五色沼に行ってきました観光バスは1台も来てませんでしたが乗用車は沢山来ていました。ソフトクリームを食べて帰って来ました。
プチドライブもいいですね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-08-29 22:24:38
さっちゃん、こんばんは。
健康診断で▲マークと△マークとはどういう意味なのか分かりませんが、整形外科ではなく内科へ行くべきなのでは?

蕎麦の花が見ごろになってましたか?
猪苗代の新そば祭りに行きたいので調べてみました。毎年11月初旬に開催されるんですね。
早い年なら初雪がチラつくかもなんて考えて・・・車で行くのは難しいですよね。
あ、磐越西線か高速バスという手もありましたね。
返信する
いゅこんま様 (さっちゃん)
2011-09-01 17:06:31
色々な行事が行われましたが最後が
新蕎麦祭りでしょうか。
蕎麦祭りの行われる時に雪が降ったこと有りませんよ。
是非自家用車でお出かけください。
お待ちしております。
返信する
プチドライブ (オヤジな私)
2011-09-02 09:34:22
診断結果、いかがでしたか?
安心されたでしょう。
悪玉退治でプチドライブをますます十ひつさせてください。

見事な蓮ですね。
上野不忍池と違って山を拝啓にした風景は趣が違って素敵です。

返信する

コメントを投稿