田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月9日

2010-05-09 21:09:17 | Weblog
本日ですが風が強く肌寒い1日でした。
明日は霜注意報が出ました。
苗ものに霜よけフードを掛けて帰ってくれたちゃん
畑を見るとフードが1つないではありませんか西瓜に掛けておいたのです。
有りました早速飛ばないように石ころを置きました。大丈夫でしょうか?
  今年は西瓜に挑戦です。果たして収穫まで行くでしょうか?
      

  今日は母の日でしたね~忘れていました。プレゼントが届きました。

プレゼントは何にする ?と聞かれていました。
毎週やって来て病院に行ってくれたり畑を耕してくれたりお世話になりっぱなしだからいいよ
何も要らないよと言っていたのに
大好きな紅茶セットでした。 
     
         
       早速入れて頂きました。美味しかったです。

菊チャン猪苗代病院に転院してから静かになりました。
近くになって病院通いが楽にはなりました

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2010-05-09 23:33:45
もう西瓜を植えられたのですか。
私なんて、まだ何にも植えてなかったです。
今度の水曜日にばぁちゃんがディサービスで孫太郎も来ないようなので
トマトやナスキュウリのマルチ張りをしようと思ってました。

母の日のプレゼントも、さっちゃんさんの好きな紅茶セットで良かったですね。
菊次郎さんも猪苗代の病院へ転院と、随分良くなられたのでしょうね。
今度は近いので、病院へ行くにも楽になったでしょう。
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2010-05-10 05:36:05
菊チャマ、近くにこられたということは、
田圃が、緑の絨毯になる頃は、帰ってこれますね。
さっちゃんも、1安心、病院通いも、楽になりますね。
でも、無理しないでね、さっちゃんだけが頼りなんだから。
今年は、畑に、意欲が湧かず、やっと腰を上げました。
作物も、半分にしようと思います。
お配りするのも、チョット考えています。
イロイロ有って(--;)
返信する
pochiko 様 (さっちゃん)
2010-05-10 10:18:19
子供達と色々野菜の苗を植えました。
ホームセンターに行くと数多く売っているのですね。トマトなんか種類の多さにどれにする?
で悩みました。まあ無難な野菜をと・・
無事育ってくれるかお楽しみってところですね

菊チャン磐梯山が見える猪苗代病院に家の近くでホットしているようです。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2010-05-10 10:28:37
畑仕事チョット早すぎ、って気もしましたが
手伝いが有るうちにやっておかないと、
私では到底出来っこないですものね。
綺麗に植えて行ってくれました。
野菜作りに意欲が湧かないなんて
tyakomamaらしくないですね。
野菜頂いてた方たち今年はどうしたのだろうと思われるでしょうね。貰う方はいいのですが
野菜作る方は大変ですもの。
配るの止めましょう
体調が悪くなってとかでそうされるのではありませんよね。
返信する
母の日 (オヤジな私)
2010-05-10 13:45:31
まだ霜がおりるとは驚きです。
こちらも4月は悩まされましたが、やっと通年の気候になってじゃが芋も安心しています。
スイカにアタック!
頑張ってください。

母の日でしたね。
我がマダムも娘からケーキ、息子からはお金(いくらかな?)をプレゼントされて喜んでいました。父の日は期待薄です(笑)

ご主人も回復に向かわれていますね。
全快祝いもすぐでしょう。
返信する
少し安心ね (ひまわり)
2010-05-10 19:29:52
ご主人転院されたのですね 近くになってさっちゃんも病院通いが少し楽になりましたか?
早く全快祝いが出来ますようにお祈りしていますね
さっちゃんも体には気をつけてくださいね

返信する
Unknown (いっこんま)
2010-05-10 20:21:34
菊次郎さんの地元病院への転院、良かったですね。さっちゃんも少しは楽になりましたね。

素敵なプレゼントが届きましたね。
この乾燥トマトもそうなんですね。

霜よけフード、初めて見ました。猪苗代ならではのものなんでしょうか?
美味しいスイカが収穫できるといいですね。

ところで、例の問題は解決しましたか?
返信する
こんばんは。 (tyakomama)
2010-05-10 20:27:47
さっちゃん
実はね、お配り考えてしまったのは、3月頃、ある方が、(野菜貰っても、返すのが大変だ、自分とこでは、あまってかっら、もってくんだべ)って言ってるということを、聞いたからなのです。
でも、気にしないことには、してるんですけどね。
返信する
菊ちゃん好くなってるようですね (ほのぼの)
2010-05-12 21:06:14
早く全快されることを心待ちにしてます。
お野菜などをいただく立場から、ちょっとごめんなさいね、!趣味での作物は
はっきり言って、農家が作ったのとは違って、硬い、不味い!当人が自己満足で食べるのには、非常においしいのですが、家庭菜園のは我が家もそうですが「何でこんなに不味いんだろう?」と主人の台詞。無難な物以外は、迷惑なのです。ごめんなさい!
返信する

コメントを投稿