田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月4日

2010-05-04 21:32:35 | Weblog
桜が開花しました。昨日気温18度でした。
我家の菊次郎入院してもうすぐ1ヶ月になります。
只今大部屋に移りリハビリ中です。
猪苗代の病院に転院も考えてくれると言われましたが空き部屋が無いそうで若松にいます。
私も毎日様子見していましたがそろそろ行かなくていいかな~と思っています。
菊チャン入院してが週末になるとやって来てくれた
おかげで随分助かりました。

さくら開花しました。花見に出かけて来ました。町が少し明るくなったように感じます
お昼は農家の方たちの蕎麦打ち道場 日曜 祭日オープンのお蕎麦屋さん(停車場のおそばやさん)でお蕎麦を頂きました。
ちゃんたちが
畑を耕して野菜の苗を植えつけてくれました。初めての体験です
しっかりと出来上がりました。種も色々蒔いてくれました収穫が楽しみです。
 
とっまと、キュウリ、なす、ピーマン、しし唐、ブロッコリー今年は西瓜お追加ありでした


昨日開き始めた桜です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyakomama)
2010-05-04 21:58:05
ま~~
菊チャマ、別宅に行ってたのね。
でも元気に向かっている御様子、さっちゃんも体に気をつけてくださいね。
畑も綺麗になりましたね。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2010-05-04 22:09:00
先月9日の出来事でした。
外でドンという音がしたので覗いたところ玄関先に倒れていたのです。
その日から若松泊まりです。
忙しかったです。若松まで1人で運転していくなんて今までなかったことでしたから・・・
これからが私の仕事です
返信する
驚きました (ひまわり)
2010-05-05 05:24:33
大変な事になっていたのですね
リハビリ中ですね 良かった 回復の兆しです
お見舞い申し上げます

皆さんの協力で畑が出来上がり 苗物を植えたとのこと 収穫できるといいね~
畑広いですね 草取り大変だ~
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-05-05 10:01:29
さっちゃん、あれからもう一カ月にもなるんですね。この間、ご本人やご家族の方々には、眠れない夜もあったでしょうし、一日一日がどれだけ長く感じられたか、お察し申し上げます。
その後の経過を案じておりましたが、大部屋に移られた由、安堵しました。
町が明るく見えたのも、快復に明るい兆しが見えてきたからでしょう。一日も早く地元の病院へ転院できますよう祈ってます。
リハビリも頑張ってください。お元気なお姿、ブログで拝見したいです。

お休み度にさんたちに来てもらえて良かったですね。
畑も順調に進められたようです。
菊次郎さん、畑を見てびっくりされるんじゃないでしょうか?
返信する
菊ちゃんお大事に (ほのぼの)
2010-05-05 20:21:25
吃驚したことでしょうね。お大事にしてください。お手伝いしていただけて、畑もいろいろ植えられて、菊ちゃん帰宅が楽しみでしょうね。ご自身もお疲れになってらっしゃるでしょう?ご無理をなさらないでお気を付けくださいね。
返信する
ひまわり様。いっこんま様。ほのぼの様 (さっちゃん)
2010-05-05 20:59:30
ちゃん達初めての畑仕事でした。
管理機を上手く使って耕しから畝作りまで・・
それから野菜の苗まで植えてくれました。
これからは私の仕事ですね。ご近所様がはたけを見て驚かれました。菊チャンいらないね
今夜帰るからと病院に顔見せにに行きました
元気に振舞っているのですがやはり骨折部分は痛そうです。
連休中で病院の中は静まり返っています。

皆様励ましの言葉ありがとうございます。
返信する
よかったですね (オヤジな私)
2010-05-08 07:30:28
おはようございます。

ご主人、大事に至らず回復に向かわれている由、安心されたでしょう。
懸念の畑仕事も代役さんたちの協力でいつもの畑になりました。
退院されて喜ばれますよ。

桜とともに明るい話題のさっちゃん家が戻ってきました。
返信する
よかったですね 2 (pochiko)
2010-05-09 00:02:39
さっちゃんさん、毎日病院へ通うのは大変でしょうけど
日一日と快方に向かっていく菊次郎さんに会えるのも楽しみでしょうね。
でも無理しないようにしてくださいね。
畑の方も大丈夫そうですね^^

先日 桧原湖からの帰り、さっちゃんさん宅前を通って来ましたよ^^
返信する

コメントを投稿