田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月7日

2006-06-07 22:06:19 | Weblog

昨日、はお休みいただいて自分の用事免許更新に行って来ました。千葉では、免許センターだったのでその日に出来上がってきたのですが今度は警察です。改めて講習日に出かけなければいけないそうです・・・免許証の写真(ブサイク顔)では納得いかないので(5年間も同じ顔でいなくてはいけないですもの)ちょっとお洒落しようと、美容院に行ってから免許更新に出かけてきました 。いつも可愛くない写真ですもの。今度は大丈夫かな~貰ってみなければわかりませ~ん
今日は朝から午後でした。昨日菊ちゃん魚釣りに出かけたので夕べは1人でゆっくりでした

今日午後からはヘルパー会議。久しぶり皆で集まったので(会議の題目)こっちおいといて皆でワイワイ会議。
夕方菊ちゃん帰ってきてクーラーボックスに25匹のカレイと2匹のアイナメを釣ってきました。5匹ずつ近所に配り我家ではアイナメの刺身と小さいカレイの空揚げを作りました。アイナメは美味しかったのですが、私、釣ってきた種類のカレイ嫌いなのです。作ったのですが食べませんでした 今度は違うの釣ってきてねしました。菊ちゃん美味しい・・・と食べました。


このサイズはカレイ2匹・アイナメ2匹でした


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (たぬき猫)
2006-06-08 09:09:34
 菊ちゃんの獲物凄いです、25匹のカレイと2匹のアイナメ、釣りの達人のようですね。



 近所の方もお喜びでしょう。



 6月1日のアユの解禁日に朝早く二人で出かけましたが観戦に坊主でした。他の人の成果も見られなくて思いきりよく早々に切り上げました。



 翌日は一人で出かけ三匹、以上で今年のアユ釣りは中止しました。



 運転免許証の更新、5年間のゴールド免許でしょ。自分はこの1月に初めてゴールドを手にしました。



 次のゴールド免許を祈ります。
返信する
すごい! 2 (オヤジな私)
2006-06-08 14:24:28
大変な成果でしたね。

菊ちゃんの腕は相当なものですね。

見るからに新鮮、ナマつばゴックンです。

カレイは大好物です。

呼んでいただければスッ飛んでいきますよ。

新幹線で・・(笑)



免許証の写真は、なんであんなふうに写るんでしょうね。

指名手配よりはまとものようですが、納得できません。



今回は気合が入りましたね。

美容院。

成功を祈っております。
返信する
たぬき猫様 (さっちゃん)
2006-06-08 15:08:01
私免許証はドールドでしたがなにを隠そうペーパードライバーだったのです。

猪苗代に帰って着てからの運転なのでした^新車を買ってから(雪国用の)直ぐに車庫で前バンパーばらばらにしてその後1年点検しながら修理でした今度は後ろバンパーです。メーカーさんに笑われてます。免許症出来上がってくるのが
返信する
大漁 (ひまわり)
2006-06-08 20:29:57
菊様 すごいね~

お刺身に から揚げ生つばゴックンです。お魚だ~い好き



免許証の写真 どおして前科何犯になるのでしょうね でもさっちゃんは大丈夫よね だって美容院にまで行ったんだもの

こうご期待
返信する
おやじな私様 (さっちゃん)
2006-06-08 20:59:19
頑張って気合を入れて免許更新に行って来ましたが出来上がり29日になりますそれまでのお楽しみ。。。

今日カレイ煮て菊ちゃん私はアイナメのほうを食べました。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2006-06-08 21:04:20
山口で育った私どうも菊ちゃんの釣ってくる魚美味しくないのです。東北の魚は美味しくないのです。千葉にいたときはカレイなんて釣ってこなかったのです。まこがれい、とか石がれいが嫌いなのです。山口のれんちょうとかは好きなのですよ
返信する
大漁 2 (いっこんま)
2006-06-08 21:04:36
さっちゃん、今晩は。

いよいよ菊次郎さんの季節になりましたね。

さっちゃんは料理する人、ご近所へ配る人ですね。



免許証の写真、すごく気になる割には常にバックの隅に眠っているだけで、結局誰にも見せることなく5年間が過ぎるものなんですよね。だけど気になる・・・

さっちゃん、今回は美容院へ行ったり力が入りましたね。

髪型の他に洋服も選びましたか?

送られてくるのが楽しみですね。気に入ったら見せてくださいね。

返信する
免許更新 (pochiko)
2006-06-08 23:14:36
さっちゃんさん、免許更新の写真って、どうして思い通りに写らないんでしょうね^^;

美容院へ行ったりしてお洒落してから行ったんですか?

私も今度はそうしよう~~っと(笑)



菊ちゃんの釣りは、メッチャ大量でしたね@@!

あ~~私もさっちゃんさんちの近くだと良かったのに~~残念!!

返信する
Unknown (くらっち)
2006-06-11 09:58:14
千葉港で釣るスズキは最低でも30センチ・・もぐらが夜中に毎週行っています。前にどんなの釣ったのか持ってきて・・と朝に冷蔵庫のぞいたら・・グロテスクすぎ・・写真のカレイみて思い出し・・・思わず投稿しました。魚屋さんの魚見てもなんとも思わないのに、家庭で釣ってきたのって何故かそう見えます。釣りって釣れる楽しみなのですよね。でも・・カレイなら普通に食べれるし。いいですね。ススギなんて千葉港のですから、くさくて・・食べるレベルではないです
返信する

コメントを投稿