田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月4日

2006-06-04 21:01:13 | Weblog
久しぶりの投稿になります。
1日から新しい利用者さんの家に入ることになり少し認知症気味でどう接するかで
なんだかへとへとになっていました。
今日で1区切り3日間お休みで又4日間はいります。
合間に畑だけはと色々植えて見ました。ぼちぼち芽が出てきました。
何時収穫になるのか分かりませんが植えるだけは植えました。
 
<>   <

①大根、②グリンピース③ほうれん草、④菊ちゃんトマト他枝豆、とうもろこし、じゃがいも等ジャガイモに七星てんとう虫がいっぱいついて困ってます

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (オヤジな私)
2006-06-04 23:15:13
お疲れ様です。

野菜を作って心身の疲労を回復してください。

ずいぶん頑張りましたね。

いい野菜ができますよ。



当方は、そろそろ実がつき始めました。



小泉さんには、会ってきましたか?
返信する
いろいろと。。 (pochiko)
2006-06-05 00:45:53
さっちゃんさん こんばんは



新しい利用者さんも慣れるまで大変ですね。

頑張ってくださいね!



野菜の苗も、いろんな種類を植えましたね。

実がなる時が楽しみです♪

返信する
菜園 (たぬき猫)
2006-06-05 20:58:54
綺麗によく管理された菜園ですね。



多くの野菜の栽培,大変でしようが楽しみですね。



新しい訪問先での対応は気使いが多いでしょう、奮闘を祈ります。
返信する
生育も早い (省さん)
2006-06-06 17:11:33
さっちゃん こんにちは

農作業に一生懸命ですね。何時かは自給自足

出来る日が来ると思います。

大切に育ててくださいね。
返信する
よく育つように (nan)
2006-06-06 17:17:51
 新しい利用者と仲良くなるまで大変ですね。さっちゃんの人柄なら心配有りませんよ。



 野菜の苗たち、頑張っていますね。だいぶ土が乾いています。ひと雨欲しいでしょう。
返信する
おは~ (ひまわり)
2006-06-07 06:03:19
お早うございます

ようやくお出かけして訪問出来ました。

畑 綺麗ですね 草が無い

マイ畑2週間以上行ってないのでどうなってるか心配ですが 体がついてきてくれない もう少しの辛抱です。
返信する
私も。 (あーちゃん)
2006-06-07 22:12:29
さっちゃん、来てくれてありがとう。

私は教室が近いから続いているようなものです。足掛け5年目です。パソコンはこれで終わりってものが無いのでいつも新鮮です。

私もわんこ作ってんです。先生たちにあげ、ブログ仲間の方にもあげ、さっちゃんいつ来るのだろうとひらり先生と話していました。私のはプードルです。そろばん型じゃなくて丸玉で作ってみました。貰ってね。
返信する

コメントを投稿