田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

11月1日(初霜)

2005-11-01 22:35:18 | Weblog
朝露をいただいたブロッコリーまだまだですね。

   
久しぶり朝から晴れていました。今日から3日間仕事お休みです。何をしようかなーと外を見たらお隣さんが面白い農機具を出していました。早速パチリ何十年ぶりかな~これを見たの。

我が家の菊ちゃん老人会の小国沼ウォーキングに朝から出かけていきました。4時過ぎ山は最高だったよとお土産持ってで帰って来ました。打ち上げとかで又出て行きました。
小国沼
おみやげ

午後整形外科へ行く。整形外科の先生にヨガに行ってるの?ヨガは腰痛にいいから続けなさいよ・・・
と言われたので7時公民館へ8時半まで。柔軟に成ってないでも気長にねといってもらいました続けることが1番よ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (いっこんま3)
2005-11-01 22:54:45
私もやったことありますが、ヨガはいいですよ。呼吸に合わせて静かに動くんですよね。気持ちよくなりますね。

眠りに着く前にも体全体の力を抜くんです。頭から足のつま先まで。あれが好きです。時々思い出しながらやってみます。



おもしろい農機具ってなんでしょうか。
返信する
懐かしいです♪ (pochiko)
2005-11-01 23:55:08
とうみ?って言ってましたね。

我が家の小屋の2階にもありますよ~~♪

今は全然使わなくてホコリ被ってますけど(笑)

あれで豆の選別するんでしょう?



ブロッコリーは、さっちゃんさんのお宅のですか?

我が家はまだまだそこまで育ってないです^^;

今年のうちに食べられるようになるんでしょうかね~~><;
返信する
2番目の (じょむ)
2005-11-02 17:17:36
写真のおばあちゃん(おばさん?)、懐かしい格好してますね。割烹着と頬被り(頭巾?)。機械とマッチング。



雄国沼って、やっぱりこんなにキレイなんだ。行こうと思ったんだけど、あの日、終日だったもんで。



おみやげは、まさに山の幸。羨ましいなぁ。



うちの家内も、ヨガ10年以上続けました。ダンベル体操も何年か。今、やってません。昨日、「ダンベル忘れてんじゃないの?」と言ったら、今朝、和室にダンベルが2本と説明書がありました。どっから探してきたのか???
返信する
ゆっくりと (オヤジな私)
2005-11-02 17:58:36
休暇をエンジョイしてください。

この農機具はなんでしょうか。

でてきてるのが、豆のようですが・・・



ヨガの効き目はいかがでしたか。

痛くないですか。
返信する
とうみ (ひまわり)
2005-11-02 21:23:06
懐かしいものを見せていただきました。

とうみを知ってるなんて ひまわりも古いね。

霜がもう降りるのですね。此方はマダマダです……が朝は冷え込みます と言っても10度前後ですが…

風など引かないようにましょうね。
返信する
皆様へ (さっちゃん)
2005-11-02 21:28:09
裏の家での農機具で豆と一緒になっているごみをくるくる回して束していました。何時もこの格好で畑仕事してるみたいです。日焼けしないんですよ。私なんか草取りしただけで真っ黒に日焼けです。

さっちゃん作ですよ~ブロッコリー2株分食べましたおいしかったですよ。初めて作ったのですよ。
返信する

コメントを投稿