田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

山の果物

2005-10-30 23:15:23 | Weblog
今日も天気が悪い仕事が急に入りました。朝から久しぶりに忙しかったです。毎日私の野菜EMを持って見回りにいきます。ブロッコリーが1株食ごろに食べました。茎まで美味しく食べられましたなんたって無農薬ですもの。
お昼過ぎに菊様がなんだか大きいかごを持って帰って来ました。
山葡萄を取りに行って来たそうです。

何でも叔父に頼まれていたからとかでご苦労様です。
それから職場で一緒だった方からお米90㎏送られてきました。
1年分まにあいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90kg (じょむ)
2005-10-31 13:23:05
米90kgとは豪勢ですね。山葡萄もすごいなぁ。これって、今の時季なんですね。



いやはや、お見事。
返信する
山葡萄 (いっこんま3)
2005-10-31 21:06:22
さっちゃん、EM使っていただいてありがとう!!



山葡萄は焼酎漬けにするんでしょうか?



それにしても、山葡萄のそばに菊様ではなく菊の花を配置したりして、さっちゃんの演出にくいですね。



お米は90キロで間に合うんですか?

返信する
じょむ様 (さっちゃん)
2005-10-31 21:20:53
今日買い物に行ってお店の方が今年の紅葉は綺麗でないと言われました。私には充分綺麗に見えました。北海道はきれいでしたよね~



今年は10月が暖かすぎだったからだそうです。来年に期待して
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2005-10-31 21:29:59
有難うございます。私の演出わかってくださって。EM毎日使ってます。使用方法を冷蔵庫に張って!お米去年までは

60㎏で充分でしたが今年は毎日菊ちゃんが食べますので・・私は1日1回しか食べませんダイエットのためです
返信する
大正解 (オヤジな私)
2005-10-31 22:27:15
やはり転居されて大正解でしたね。

お近くだったロッテが今年優勝しましたが、

それにも増して、この自然。

充分満悦されていらっしゃいますね。



無農薬野菜、さっちゃんと同じ名前の、山の「幸」。

お忙しい仕事が癒される、最高の環境にお住まいです。

これからの畑、気候的にも少し楽になれますね。
返信する
山葡萄 (ひまわり)
2005-11-01 09:20:06
沢山の山葡萄 何にするのですか?

山歩きの時見つけては食べますが こんなに沢山 でも美味しそう

自然一杯ですばらしい
返信する

コメントを投稿