田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

春の頼り

2006-01-30 23:09:27 | Weblog
本日春の頼り、房総の花が届きました。猪苗代はまだまだ景色
千葉はいいな~もう春




義姉が花のお土産で叔母のお見舞いにやってきました。房総千倉は花摘みの真っ盛りです。
毎年花摘みに行ったものです。
本日AM8時からPM3時半まで行ったり着たりのお仕事でした夕方からヘルパー会議。4月から変わる介護保険制度についての勉強会でした。ちょっと 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様^^ (pochiko)
2006-01-30 23:14:46
ヘルパーさんも時々勉強会があって大変ですね。

人間幾つになっても勉強、勉強なのですね。

さっちゃんさん頑張ってくださいね!!

そして疲れた時は、写真のお花でも眺めて心を癒してあげてくださいね(^-^)
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2006-01-30 23:20:12
サンキュ~

返信する
房総の春 (たぬき猫)
2006-01-31 10:06:43
綺麗な花が届き増したね。



房総はもう春なのですね、一度そのような国で暮らしてみたいと思います。



節分,立春も近ずき蕗のとうも顔を出しました。

今しばらくの辛抱ですね。



降雪の無いことを願いつつ春を待ちましょう



返信する
一足早い春 (nan)
2006-01-31 14:19:06
 房総の春は早いと聞いています。もう菜の花の盛りが過ぎた、などと言われているようですね。



 介護保険の「見直し」で利用者負担や要支援対象者、保険利用限度額などいろいろと変わります。利用者に直接 接触するのはヘルパーですから、説明できなくてはなりませんね。ご苦労さまです。
返信する
しぶき氷 (たぬき猫)
2006-01-31 16:27:33
 今日、しぶき氷の写真を見ようと思って町の図書館で探しましたが見つからない。

 司書に話すと書名が分かれば他の図書館から取り寄せますと言っていた。

 書名と著者が分かれば知らせていただけませんか、勝手なお願いです。



返信する
はるだ~ (ひまわり)
2006-01-31 19:49:25
良い香りがしてきました 春ですね。

お見舞いに沢山のお花 叔母様もキット元気が出ますよ。



それにしてもお仕事の後勉強会 お疲れ様です やはり現役ですね 一日にお仕事と勉強会 考えただけでギブアップです。
返信する
花便り (いっこんま)
2006-01-31 20:00:12
さっちゃんちに花のお便りが届いたんですね。開けた瞬間の香りもいいですよね。さっちゃん、一瞬えもいわれぬ幸せを味わえたことでしょう。

房総とかいわき地方とかは花便りが早いですよね。



我が家の縁側では、シャコバサボテンが元気に咲いております。

紅梅は手入が悪くて未だのようです。
返信する

コメントを投稿