田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

10月12日

2012-10-13 20:36:13 | Weblog

            東京の天気汗ばむ陽気でした。

            月曜日に上京して自由時間を楽しみました。

     の家で 映画鑑賞 (最強の2人& 天地明察 )と日暮里に布の買い物で過ごし

     では 孫さんに様変わりの相手

        今日は皆で新しくなった東京駅を見に出掛けました。

      東京駅の混雑ぶりには驚きました。TVで見ていた以上の観光客

      一応丸の内ビル側までを撮りに行って来ました。

           

            丸の内中央口天井 緑色の部分に干支

                

 

           

           中も外も見物客です。(その仲間ですよ私も)

           

          

          いつもの待合所銀の鈴向こう側に孫です。

       リニューアルした大丸へも行ってきました。

           大丸地下はほとんどがお弁当屋さん。1階はお土産屋さん(高級品ばかり)

        娘がどうしても神戸牛焼肉弁当を買って夜ご飯にすると買いました。

     ご飯の上に細く切ったきんぴらその上に神戸牛美味しいと喜んで食べていました。

                 東京駅も大丸もごった返していました。

 

 

   


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2012-10-14 18:10:56
東京駅は見たいです スカイツリーもね
今しばらく 落ち着くまで我慢です
岩国錦橋空港が12月13日に開空です
便利になるのかな  観光に出かけようと計画中です
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-10-14 21:39:44
今回は暖かい日が続き結構楽しめました。

岩国に空港が出来て東京が近くなりましたね。
空港は利用しやすい場所に出来ていますか?
少しの間は混み合うでしょうね。
ぜひ東京へおいで下さい。
東京へ来られることになったら知らせてくださいね
私も出向きますから。
楽しみに待っています。
返信する
さっちゃんへ (ひまわり)
2012-10-15 07:58:34
基地の中へ出来ました
キット【飴をしゃぶらせて…】政府の思惑かな??
疑い深くなっています  オスプレイの件でも【約束は絶対では無 例外もある】
米軍の回答 例外ばかりでした

半年位は混雑するでしょうね
落ち着いて出かけますね
返信する
お~ (オヤジな私)
2012-10-16 12:09:38
東京駅、先を越されました(笑)

映画に日暮里、東京駅と楽しまれてますね。

すっかり涼しくなりました。
こちらもボチボチ腰をあげましょう。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2012-10-16 14:01:04
昨日帰って来ました。夕方の涼しさは寒いくらいでした。
東京駅は何時も新幹線に乗り継ぎだけで表に出ることありませんでした。
今回は丸の内、八重洲と見て回りました。
駅の中何時もどこかしら幕が張って工事していましたが
全て取り払われて全てお店に成っていました。

磐梯山が紅葉し始めました。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-10-17 20:27:35
お孫さん、本当に大きくなりましたね~。
美味しいものいっぱい食べてるんでしょうね。

冲方丁さんの「天地明察」が映画化されたのは知ってましたが、早速観られたんですね。いいですね~。
高倉健さんの『あなたへ』を観たいと思ってますが、なかなか時間がとれません。

新装なった東京駅、この間テレビで観てましたよ。
今度いつ上京できるか未定ですが、楽しみにしていたいと思います。

神戸牛焼肉弁当は高そうです。
美味しかったでしょう。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2012-10-18 20:15:18
磐梯山が綺麗に紅葉し始めました。
今年の紅葉は綺麗に見えます。

デブちゃんに成っている孫に会ってがっかり・・・
なんでになるの~
父親が大きいから似てしまったのでしょう。
神戸牛の弁当少しだけ貰って食べましたが美味しかったです。

天地明祭 良かったですよ~。

まだまだ忙しいのですね。
返信する

コメントを投稿