田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

2月23日

2015-02-23 22:03:38 | Weblog

 

                      本日

              午前炬燵に入って新聞を読みお茶していたら  9時ころ出かけていた爺が帰って来ました。

                   日曜日猪苗代カメリーナ(体育館)で綱引き大会が行われ                 

                  審判で出席目立ちたがり屋の爺     打ち上げで 一杯飲んで車外泊

                     ごお礼に金環を1箱頂いてきました。今年初めてです。

                     甘くてそのままお食べくださいシールが入っていました。

                  1口大  ぱくりと食べて見ました。美味しい金環でした。

                  食べきれないから何時ものお向かいさんへ・・・・・・飲み昼前までお邪魔

               

              1人で食べると言いました~よくばりです。     あちこち配ってしまいました。ごめんなさい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (ひまわり)
2015-02-24 07:31:24
立派な金柑ですね
美味しそうです

お裾分けして アラッ ご主人のが無くなったの
返信する
金環 (tyakomama)
2015-02-24 08:23:28
甘露煮にすると、美味しいですよね。
生だったら、美味しいでしょうね。

菊ちゃま、車外泊?
心配だったでしょうね。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2015-02-24 08:37:23
畑のマスター、Yさんが綱引きの名手でした。
何度か観戦に行きました。
本格的な綱引きは迫力がありますね。

審判役も気合が入るでしょう。
車外泊?
どこで?

金柑、懐かしいです。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2015-02-24 09:54:01
おはようございます。
菊ちゃんの車何処へ置いて来たの?
叔母の家の近くの中華屋さんで打ち上げが有ったので
叔母の家に置いてタクシーでお帰りです。
普段は会場まで送って行き帰りはタクシーです。
なんで私が飲み会に行く爺を送って行かなきゃなんないのと愚痴りながら

金環は今まで頂いた中で最高でした。
宮崎産でした。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2015-02-24 10:01:47
今朝は曇っていましたが今は晴れて来ました。
まだまだ除雪の雪が山の様に庭に積まれています。

爺の車お泊りしてもどーってことない車です。
何時もは車取りに行くから送って行ってと言いますが
今回は歩きで取りに行って来ました。
運動不足だから歩きなさいー
最近ゴルフも行けないので自覚したのでしょう。
金環生のままで食べています。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2015-02-24 10:09:36
福島県では綱引きが盛んなようです。
綱引きの審判のボランティアを頼まれて(いや)は言えない我が家の菊ちゃん。
審判の制服を買って
福島市まで講習を受けに行って審判任命書を貰って
ルンルンですよ
自我自讃しています。
バランティアさんにお土産です。
今回は猪苗代で有ったので他の市から参加された審判さんには会津のお酒七十郎とビルゴのケーキが
お土産に付いたそうです。
(お~審判もいいもんだね)
見に来る~と言われましたがごめんしました。
次回は出かけて来ましょう。
返信する
勘違い (tyakomama)
2015-02-24 18:33:33
ごめんなさい、勘違いでした。

菊ちゃま、車の中で外泊と思ってしまいました。

あ~~よかった。
返信する
Unknown (miya)
2015-02-24 20:59:30
こんばんは。
美味しそうなきんかんだね。 

私も爺の 車外泊にびっくりしちゃったよ!!
とうとうそんな のんベ爺になったのか... ってね 

私もお茶飲みに行きたいわ
返信する

コメントを投稿