田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月17日

2015-06-17 23:06:34 | Weblog

 

                      本日昨日の天気には驚かされました。

                 今日は月1度の食改の日でした。

                   猪苗代町に保健協力委員と言う役が有ります。

                 その保健協力委員さん達に調理指導する料理デモが有りました。

                

                私達班は来年度の広報に載せる料理も同時に作りました。 

 

      卵とおかかのおにぎらず

   

              我が家のフルーツに色が付きました。                 去年2個今年20個位成りました~。

    苺はクローバーの中に生えています。畑じゃないのです。             何時まで成っていられるか鳥の鳴き声が凄い


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-06-18 07:50:23
おにぎらず 流行っていますね
卵とおかか 美味しそう
ミニトマトが乗ってるのはサラダですか?  黒く見えてるのは何?
おぉーサクランボですね  20個 鳥さんに食べられない様にね
イチゴ 路地物も終わってしまいました
つまんで食べたい
返信する
こんにちわ (さっちゃん)
2015-06-18 14:49:09
ミニトマトが乗っかっているのは
ひじきと、切り干し大根、(千切にんじん、キューリ、生姜)
千切りで生姜和えだそうです。醤油、だし汁で会えたものです。いくら減塩だと言ってもこれでは味がなくて、
食べられないとコメントで訂正に成りました。
栄養士さんも私たちのパワーには負けますね。

はーいさくらんぼ半分はなくなりました。
今日2個もいできました。美味しかってです。
返信する

コメントを投稿