田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月27日

2010-05-27 20:26:40 | Weblog
毎日で肌寒い日が続いています。
菊次郎が退院してからが大変でした。
毎日誰かがやって来てゆっくりやすむ暇がないくらいでした。
本当にこれでいいのだろうかと毎日いらいらのしどうしでした。
菊ちゃんの友達 入れ替わり、立ち代り・・・ 
だんだん疲れが溜まって来た様子で3日後位から昼寝を始めました。
これに付き合う私もとうとうお薬のお世話になる状態です。
毎日やって来るお友達の作品です。去年のお祭りに引いたイノシシの作者
凧作り、凧揚げ ほぼ職業かな~。

 

菊次郎様
昨日、退院後の診察に出かけました。骨折していた肋骨11本 ・骨盤がくっ付いたとの事で喜んで帰って来ました。
痛みは有るのですがまづは一安心です。
皆様色々心配してくださいましてありがとうございました。
これで私のストレスも取れると思います。
私の薬で~す。 
頑張り過ぎはいけないのです。 
    早く菊次郎から開放されたいです。 
      
       菊次郎の友達が書いてくださいました。(もちお礼はしましたよ)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-05-27 22:27:36
さっちゃん、こんばんは。
菊次郎さんのお友達、いろんな才能をお持ちの方が多いですね。

この頃更新されてないので、気になってました。先ほどは、あれから何日?と数えたりして・・・。
更新されたのでホッとしてますが、やはり毎日休めなかったんですね。
体を横にしても気が休まなければ・・・ね~。
「デパス錠」で検索。眠れて腰痛も治れば一石二鳥と思います。
どうぞお大事に!!
返信する
Unknown (ひまわり)
2010-05-28 05:34:56
おはようございます

先ずは“おめでとう!”と言っておきましょうね
でも~大変そうですね 菊次郎さん人気者ですね 入れ代わり立ち代りではさっちゃんのストレスが溜まります
お見舞いも程々って言うことですね

後暫くの辛抱でしょう
お大事にね
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2010-05-28 20:28:01
本日何時もの整形外科へ針治療に行ってきました。直ぐに血圧計れと先生の声で138-87でした。ストレスは直ぐに血圧に来ます。
私とても神経質なのでございます
針治療 刺すとき飛び上がる(嘘)痛いですよ
それに電気を流すのです。うつ伏せで15分
長いこと・・・後でくらくら帰りは
中々直りません。これから菊チャンも骨がくっ付いても痛みは消えないだろうとの事です。
ここ2日ばかり誰も来られなくほっとしています。ます。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2010-05-28 20:37:20
こんばんわ~

おはようの時間の早さにます。
今日は朝8時前から仕事に出かけました。
これに間に合うように起きるのが6時半です。
これでも早起きなのです。
猪苗代とても寒いです。
今の私の部屋の温度16度しかありません。
寒さが神経に響くようで今日は菊次郎も静かです。
優しいお言葉ありがとうございます。
返信する
大怪我!! (tyakomama)
2010-05-28 20:52:56
菊様、肋骨11本、骨盤まで、
大怪我だったんですね。
でもくっついてよかったです。
病人はもとより、側にいる人は、神経使います世ね、お疲れ様でした。
デパス、じい様夜一錠だけ服用してます。
返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2010-05-28 21:50:38
爺様も神経質なのですねきっと。
チャコまま思い当たることありませんか?
私も夜だけ飲むことにしています。
1日3回の処方でしたが昼間では仕事にいけませんから。
何とか成りましたので私も大丈夫だと思います
ぐっすり出来ますもの。
返信する
大変ですね。。。 (pochiko)
2010-05-28 23:46:54
さっちゃんさんこそ、体を壊さないように気を付けてくださいよ。
無理しちゃうと後々大変ですから。
これは介護と同じような環境だと思います。
まずはマイペースになる事ですよ。
幸い菊次郎さんも順調で、痛みは残るもののくっ付いてる…と。
あとは家に鍵かけちゃって二人で居留守使って
ゆっくりとお昼寝しちゃうとか。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2010-05-29 13:02:35
居留守どころか早々に家を出てそこら中に愛嬌振りまいています。
(バカか)が私の台詞です。
2ヶ月変わっていただいた区長の仕事にも復帰
しました。貴方が1人欠けたくらいで町内は変わることないよ。
今日そのことが解ったようです。
小学校の運動会に参加することになっていたのですが菊チャン無理しなくていいよ代わりがあるからと断られたのでした。
以前までのようににするだけですと言う訳です。
今日は子供達が午後やって来ます。
菊チャンます。
返信する
おしえて!! (tyakomama)
2010-05-29 17:56:15
さっちゃん
スポンサーリンクなんて、勝手についているもんなの?
使ってなんていないよ。
どうやって消すの?
返信する

コメントを投稿