田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月31日

2010-05-31 20:13:56 | Weblog

一昨日東京から草取りにちゃんがやって来ました。

管理機を使って草ぼうぼうの場所を綺麗にしてくれました。

菊チャン身体に震動が来るのが駄目みたいです。

私がいくら頑張っても(頑張れません)直ぐに厭きちゃうのです。

我家の畑も綺麗になりお隣さんに褒められました。

畝まで作ってもらったのですが植えるものが。・・・わざわざ来てくれてありがとうが出ます。    

昨日菊チャンのお見舞いにと養鶏をしている方から卵を頂きました。

この卵驚くほど小粒です。 からに育ち卵を産むようになったのだそうです。

ここの家の卵、人気が有りまたホテルなどに出荷してるので、

中々手に入らないのです。

ケースからこぼれれ落ちそうな位・・ でした。

白い方が買った卵と頂いた卵です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tyakomama)
2010-05-31 21:24:04
畑、お手伝いいただいて、綺麗になってよかったね。
気にかけてくれる人がいることは、幸せですよね。
卵は、初卵は栄養が有ると言われていますから、菊さま、元気付けて下さいね。
昨日、熊に襲われて亡くなった方は、じい様の同級生でした。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2010-06-01 09:48:44
畑が綺麗になって気持ちがいいでしょう。
雑草だらけだと気分も落ち込みます。
菊ちゃんも喜んでいるでしょうね。回復が早くなりますよ。

若い鶏が産んだ玉子は小さくても栄養が豊富でしょうね。
これをいただいてますますみなさん元気に暑さに迎えることでしょう。

tyakomamaさんのコメント、びっくりしてます。
報道で知っていました。
お気をつけください。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-06-01 20:43:45
さっちゃん、こんばんは。

娘さんたち、休みの度に来てくれて、親孝行ですね。
さて、広い畑に何を植えましょうね。
種をまくとすれば、今からでも間に合うものはありますか?
我が家の義母も、若い頃のように体が動けないので、いつも悩んでいます。
無理しない程度にやってもらいたいと思ってるんですよ。

可愛い玉子ですね。
この小さいからの中に、大きい玉子に負けないくらいの栄養分がぎっしり詰まってるんでしょうね。

>tyakomamaさんへ
ニュースでびっくりです。
旦那さまの同級生ですか?
がっくり来てるでしょう。
力になってあげてくださいね。





返信する
tyakomama様 (さっちゃん)
2010-06-01 21:24:09
驚きました。爺様もキットがっかりされていることでしょうね。
今日は熊の猟銃許可が出たことニュースで言っていましたね。こんなに身近な方のニュースだとは想像できませんね。気をつけましょうね。
こちらでも結構目撃情報を聞きます。
山間部の仕事怖いです。
山菜シーズンです怖いですね。
tyakomama さん家の周りは大丈夫ですか?
本日菊次郎ピロリ菌の検査で中央病院へ行きました。全滅したと喜んでいます。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2010-06-01 21:30:17
やっと晴れまが出てきた感じです。
家の中はまだまだですね。
お婆様の畑のようには行きません我家の畑。
苗は植えては見たものの育たないのが我家の畑
草取りは身体にこたえます。
若いものにお願いして綺麗になりました。
又着てねとお願いしました。
返信する
おやじな私様 (さっちゃん)
2010-06-01 21:38:54
tyakomamaさんのお爺様のお友達が熊の被害に遭われたと、本当におどろきでしたね。
毎日熊が何処何処に出たとニュースでは言っているのですが。
山菜取りには行かないので少しは安心しています。
初めて卵貰ったのです。
栄養たっぷりなのですね。我家の畑のにらで、にら玉を作りました。
小ぶりなので10個も使いました。
元気になった様な気がします。
東京も今日はたよと言って来ました。いかがでしたか?
返信する
良かったですね。 (pochiko)
2010-06-01 23:24:01
若い人の力で畑がすっかりきれいになって
やっぱり持つべきものは…ですね^^
菊次郎さん、まだまだ無理は出来ないですよ。

卵も嬉しいお見舞いじゃないですか。
栄養たっぷりで人気の卵、何よりなものですよね。
返信する

コメントを投稿