田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月6日

2011-05-06 21:04:01 | Weblog

猪苗代にも桜前線がやって来ました。

毎年恒例の観音寺川へ桜見物に・・・満開でした。

観音寺の境内にカタクリノ花が群生していました。

保存会の方たちで管理しているそうです。去年より増えていました。

角館に行く途中水芭蕉の群生地にも、ここは仙北市で管理しているそうでしてた。

最高の水芭蕉群生地でした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (オヤジな私)
2011-05-07 14:25:09
桜前線、いよいよ猪苗代に到着しましたか。
今年も希望を運んできてくれましたね。
素晴らしい桜名所です。

カタクリは戦後のおやつを思い出します。
片栗粉を水で溶かして暖めました。
サッカリンの甘さ。
ドロッとした水飴のようなおやつでした。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-05-07 20:50:05
カタクリはおやつでしたか?
私はお腹を壊したときの食事でした。

そろそろ山菜のシーズンになりましたが
放射能の影響で食べないようになりそうです
何もかも原発の影響です。
我町は余り影響なさそうですがやはり心配です。
返信する

コメントを投稿