田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

12月15日

2014-12-15 20:48:15 | Weblog

      

                              本日

                     今朝は驚きの積雪でした。

                      毎年のごとく大型の除雪機が必要に成りました。

                我が家の除雪をお願いしている工務店さんも早速お仕事始まりです。

               庭の除雪が終わり平らになったところに屋根からの雪がドドドドっと落ちてきての山~             

               これからが菊ちゃんの仕事です。お隣さんが大型除雪機でどけてくれると言われたのですが自分でするとお断り

                 3時間かけてすべて畑に飛ばしました。 最近の菊ちゃんのする事理解できません。

                 積雪 30CM

                    これからは買い物に行くのも大変に成ります。今夜はは降らないそうで安心して出来ます。

                

               

            

            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (ひまわり)
2014-12-16 15:56:39
年内にこんなに積雪する事ってあるのですか
此方で30cmも積もれば大事になります
家から一歩も出られないでしょうね
寒そうね
風邪引きませんように
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2014-12-16 23:15:04
こんばんわ。

これからは毎日除雪ばかりです。
17,18日の天気予報大雪警戒警報です。
今風がゴーッと吹き家がきしんでミシッと

食料が一番困ります。
雪が降らない日にまとめ買いインスタント麺など
買い置きしています。
考えられないでしょう~。
返信する
Unknown (いっこんま)
2014-12-17 22:11:48
雪との戦いが始まりましたね。
中通りも午後から降り始め、一面真っ白になりました。明日朝までどのくらい積もるのでしょう。心配です。

菊次郎さん、3時間もかかりましたか。
こんなことが毎日続くと腰がやられますよね。無理しないで休みながらやってください。

さっちゃんも風邪をひかないように。
返信する
おはようございます (オヤジな私)
2014-12-19 10:05:41
21世紀は地球規模の災害が発生する世紀だそうです。
今回の雪も各地で犠牲者が出ています。
どうぞお大事にしてください。

ご主人、まだまだ馬力がありますね。
3時間の雪との格闘ができる。
フォローは十分にされてください。

食糧貯蔵は怠りなく!
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2014-12-19 22:21:25
どれだけ降れば終わりかな~と毎日除雪で明け暮れています。
足腰が痛いと言い病院に行くのですが不思議と除雪している時は忘れています。

昨日は菊ちゃんのお仕事終了では納得いかないのでお向かいさんにロードローラで平らにしてもらいました。
菊ちゃんの仕事雑なんです
お直しにすき焼き用お肉を・・・
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2014-12-19 22:29:55
今日は雪が降らない1日でした。
道路わきに山の様に積まれている雪片づけをして半日。お昼寝してしまいます。
我ながら大したもんだと思います。
ママさんダンプとスコップで道路わきの側溝に流し入れますが水が少なくて流れてくれません。雪の塊を流すのですから。根気よく流れるまで待ちます。

雪国もさまざまな被害が出ていますが猪苗代は雪かきが大変だ~位で済みました。
返信する

コメントを投稿