田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

12月10日

2014-12-10 21:33:56 | Weblog

                 

              日暮里の売り出しに出かけ今日帰って来ました。

               猪苗代の天気少し雪が残っています。

 

                 出かけた日、午前中、食改の会議が有り午後からの上京に成りました。

               今どこ~とに・・・・東京駅だよ~ 夕ご飯の弁当買って来て~4人分の弁当を買って・・・

               家についてです。孫がインフルエンザA型に感染しているのです。

                なんと38度6分の高熱が顔して首が痛い痛いと寝ていました。(熱さまシートが嫌いだそうで)

                氷枕、アイスノン、を使い。 頭、両脇(ケーキに付いていた小さいアイスノンハンカチで包み)

               、足の付け根を冷やしようやく熱が引いたのが2日目でした。

            熱さましの薬とかでないそうで。インフルエンザと分かった時にのどから何か吸わせたそうで

            これがインフルエンザ薬だったのかなと母親が行っていました。

             熱が下がる5日間登校禁止に成っているのでゲーム三昧本人退屈でしょうがなかったようです。

               私達親も風邪気味に成り皆でゲホゲホ4人で咳をしてうるさかったこと、うるさかったこと

              昨日皆の咳も止まり今日帰って来ました。

          日暮里のトマト店で買い物をし家に送ってもらいました。 冬中家で過ごせそうです。

            当日前に並んでいらっしゃった方桜島から来ましたとおっしゃいました。

             バーゲンのはがきが来たから出かけて来ちゃった~とおっしゃって山ほど布を買われました。

               

               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2014-12-11 23:39:54
熱が下がれば、退屈で時間を持て余すんでしょうけど、熱が下がるまでの2、3日は、心配だし長く感じられたでしょう。
さっちゃんの上京はグッドタイミングでしたね。そのようになってたんでしょう。
インフルエンザとは仲良くしたくないですね~。
風邪予防には、歯磨きがいいんだとか。

布を買うために、桜島から日暮里までΣ(・□・;)
好きだからできることなんでしょうね。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2014-12-12 17:05:44
大変でしたね インフルエンザは熱が高い 上京されて助かったのではないでしょうか?

布を買って帰られたの じゃぁ ソーイング三昧ですね
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2014-12-14 22:03:46
雪に成りました。
今朝は除雪車が入り庭は綺麗に成っておりました。

昨日はお野菜沢山有難うございます。
今日はさっそくきんぴらごぼうを作りました柔らかくて香りの良いきんぴらが出来ました。

返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2014-12-14 22:08:10
いよいよ雪に成りました。
四国に大雪の時には猪苗代は降っていませんでしたが
昨日から本格的な雪景色に成りました。
これからは外出するのも長靴ですよ~
裏に滑り止めが付いています。
長靴を履いて車の運転デス。想像つかないでしょうね。

返信する

コメントを投稿