田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月29日

2009-05-29 20:14:00 | Weblog
余り雨の降らない猪苗代。
5月の連休にややって来た娘達の蒔いた 枝豆、とうもろこし、ジャガイモ、
いんげんがやっと芽を出しました。
あめが降らないので中々めが出ません。
トマト きゅうり ピーマン オクラは苗で植えましたがこれも伸びません。
やっとブルーベリーの花が咲きました。

山砂地に植えてあるのでみずが切れると実に成らないと言われ 毎日水遣りをしています。が降りそうで降らないのです。
あすは小学校の運動会です。で寒そ~
毎年 我が町会の太鼓クラブが午前中の終わりに会津磐梯山を披露・・
菊チャン歌い方だそうで毎晩練習に出かけています。 
皆さんに聞かせてあげたいですね
今週は仕儀が暇だったので仲間にお祝い用のキーホルダー(介護福祉資格合格)
作りをしていました。
 またまた花柄で 
本日は友達にプレゼントの洋服作りに励みました。
残り布でバックを作ってみました

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2009-05-30 06:24:27
曇り空です が雨は降らない予報です。
雨降りませんね~ 少雨注意報が出ています。

此方は暑いですよ けれど湿度が低いので余り蒸し暑くはありません。
過ごし易い日々です。

さっちゃん 何でも出来て羨ましいですね。
このバック素敵です。

それから菊様にお伝え下さい。
頑張れ!遠い空から応援してます。
返信する
Unknown (いっこんま)
2009-05-30 21:21:52
さっちゃん、こんばんは。ご無沙汰してました。
雨らしい雨が降りませんね。
義母の畑には毎日大きなペットボトルで水を運んでますよ。
で、ブルーベリーの花の中はこんなになってるんですね。さっちゃん、よく撮られましたね。
運動会は盛大に行われたでしょう。
菊次郎さんの歌を聞いてみたかったです。さぞかしいいお声なんでしょうね。
あ、一度だけ電話で挨拶程度にお話をしたことが・・・。
ブログは音声が出ないのがちと残念です。

今日園芸センターで「野口英世の猪苗代から」と書かれたアサガオの苗を購入しました。
咲いたらUPしますね。
返信する
 (pochiko)
2009-05-30 23:12:37
こちらでは、夕方に雨が降りましたよ。
明日も曇り時々雨ですって♪
畑には恵みの雨ですね。
私も毎日水撒きしてましたよ。
でないと、トマトやキュウリなど、ぜんぜん育たないんですもん(~_~;)

あら~ なんとステキなキーホルダーじゃないですか。
バッグもとってもステキですよ。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2009-05-30 23:44:09
昨日から雨ですよ~と予報は出ていたのですが
とうとう雨は降りませんでした。
畑には今日は水良いねと言って水はくれませんでした
どこの家も野菜が育たないと悩んでいるそうです。
我家だけかと思っていました。
ニットソーイングを始めて残り布まで使い切ることを教わりこのようなバックになったしだいです。友達に差し上げて喜ばれて満足している私です。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2009-05-30 23:49:20
ご主人の体調いかがですか?
本当に雨がフラの井野で野菜は育たなくて
家のまえに除雪用の水が流れているので
重たいふたをこじ開けて水を頂いて畑にくれています
毎日の日課になりました。
畑にくれる水を上水道を使うのもったいないから・
ブルーベリーには水は欠かせないのだそうです。
これで言いということがなさそうです 
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2009-05-30 23:55:26
運動会で太鼓の音が聞こえてきました。で菊次郎の声までは・・・お昼過ぎに帰ってきて1人で全部歌っちゃった~と自慢げに帰ってきました。
後日どこからともなく批評が聞こえてきます。
果たして結果は・・・OKと出るでしょうか。
若松にはが振りましたね。
猪苗代は降りませんでした。足も水遣り 
返信する

コメントを投稿