田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月31日

2009-05-31 21:57:53 | Weblog
本日の雨 本降りになったくれました。
久しぶりの雨で野菜達が伸び伸びして来ました。
周りを見回って りんご、さくらんぼ、梅 が生っているのを




今年は何個食べられることでしょう 


去年うえたキャベツが雪の下から出てきてここまで大きくなりました。
年越しキャベツです。(早速のお客様です。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく (pochiko)
2009-06-01 00:09:22
雨になりましたか。
こちらでも一日中降ったりやんだりしていましたよ。
畑には恵みの雨ですね。
この雨で作物もすくすく育ってくれると思います。
育つのは良いんですけど~ キャベツにお客様は要らないですね!
にっくき青虫君!
昔は触れませんでしたが、今はしっかりと潰せちゃいます^^;
返信する
おはようさんです (ひまわり)
2009-06-01 05:40:25
潤いの雨 羨ましいです。
此方降りませんね~ 先日ダムの側を走りました。
水がほとんどありません これで夏越せるのでしょうか?

青虫が居るから安心して食べられる 無消毒の証拠ですね。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2009-06-01 22:56:47
久しぶりの雨で野菜たちが潤ったのかな~と
早朝のぞきに行ってきましたがまだ元気さが有りませんでした。もう少しほしいですね。
なんだか涼しい気がします。
青虫ちゃんさわれなかったのですか?
今では立派な農家の主婦・・・へ~ッチャラ。私は平気ですよ。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2009-06-01 22:59:50
山口は雨無しでしょうか?雨も降りすぎてはいやですが降らないと水不足になってしまいますね。
飲料水が足りなくて給水制限に怠らないように
雨乞いをしておきましょうね。
返信する

コメントを投稿