田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月18日

2009-05-18 09:09:08 | Weblog
3日間降り続いたが止み今日はました。
色々な花が咲いてきました。
1本だけです。何時も草取りをして抜いてしまうのです。
 ぼたん
 ピンク4個付きました
ボタン園で買ってきた木と我家の古木ボタンの大きさ驚きます。
こんなに小さい木にも4個の花が付きました。
苗木を買ったときに蕾の個数で値段が付くのだと聞かされていました。
2個分の値段で買ってきました。4個付いてラッキーです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボタン (ひまわり)
2009-05-18 19:31:07
こんばんわ

春~ですね。
へぇ~ ボタンは蕾の数で値段が付くのですね。知らなかった。
もっともボタンを買ったことも育てた事もありません。綺麗に咲いてラッキーですね。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2009-05-18 20:58:15
本日久しぶりがでてやっと春らしく?
遅咲きの花が咲いてくれているのを写すことが出来ました。の間は暖房を点けなくては寒かったですよ。これから又田んぼに水が入ると寒くなると言われております。田植えシーズンになってきました。
猪苗代はこれから暖かくなるのです。
返信する
久々の晴れ (pochiko)
2009-05-18 22:21:50
さっちゃんさん こんばんは。

今日は晴れましたが、風強くなかったですか。
若松では強風で、野菜の上に掛けていたポットが飛ばされちゃいましたよ。
孫太郎もお休みで、一生懸命に畑仕事してました(^^)v

スズランも咲き始めましたね。
赤とピンクの牡丹…きれいですね♪
返信する
お久です (いっこんま)
2009-05-18 22:28:07
さっちゃん、こんばんは。
須賀川の牡丹園に来られましたか?
我が家からは車で15分位で行けるんですよ。
4個も? それはラッキーでしたね~。来年もまた楽しみでしょう。
今年は何の花でも花の数が多いし、色も鮮やかに咲いてるような気がします。って思うのは私だけじゃないですよね。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2009-05-19 21:07:15
やっと暖かくなりましたね。
猪苗代も台風並みの雨風でした。
きゅうりの苗なんか何処かに飛んで行ってしまいました。又今日買って来て植えました。
トマトなんですがpochiko農園に植えつけられました
トマトベリーを探しましたが有りませんでした。
去年黒トマトを植えたのですが失敗今年は成功しなくては・・・菊次郎2年間トマト栽培の勉強してきたのですよ。
返信する
梅雨でしょうか (akisaien)
2009-05-29 11:41:51
早くも梅雨のような日が続いています。
畑が心配です。
雑草天国でしょう。

二個分で四個。
幸せ気分満点ですね。
まだなにかいいことがおこりそうですね。
返信する

コメントを投稿