小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

クリスマスまであと6日

2004年12月19日 | 四方山話
午前中は日差しもあって暖かく、午後は急に寒くなりました

仕舞い込んでいたクリスマス用の小物を娘が飾ってくれました。

少しずつ増えてなんともにぎやかです。

ほとんどは友人からのプレゼント。 粘土で作ったツリー&サンタクロースもあります。

子供たちがマツボックリで作ったツリーも。


テレビに 泣いている女性が映っていたとき

「どうして あの人泣いてるの」とふいに子供に聞かれました。

見ると、イラク関連のニュースの一部だったようです。 ドキリとしました。

「外国では 戦っている人たちがいて 家族をなくした人も大勢いて それで泣いているんだと思うよ」と答えましたが、それでよかったのかどうか。

上手く言えませんが、テロ、内戦、さまざまな争いが 世界から無くなって欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NHKに言いたい」 | トップ | クリスマスまであと5日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいクリスマスグッズ (いより)
2004-12-20 00:25:28
これだけ集まると賑やかですね~。

とってもかわいらしいです♪



クリスマスだというのに、同じ地球で悲しみにくれて泣いてる子ども達がいる事実は本当に悲しい。

我が子には今の自分達はかなり恵まれた環境なんだと教えたいですね。
返信する
こんばんは (ピーナッツ)
2004-12-20 00:35:43
たくさんすぎて悩むので子供に任せてしまいました。クリスマスはささやかでも家族そろって楽しく過ごせればと思います。
返信する
賑やかに ()
2004-12-20 16:33:27
クリスマス小物がお出ましですね。お友達に頂いた物をこうして飾ってあげると、お友達も嬉しいですね。我が家では飾りを出さないで居ますが、ピーナッツさん所や、他の皆さんの所で、飾っているのを見て、小さな小さなガラスのツリーだけ出してみました。高さ5センチ、あの苔と合うかも知れないので、飾ってみようかな。。。
返信する
ついつい (ピーナッツ)
2004-12-21 08:37:06
後片付けのことも考えてしまいますが・・・

小物を置くだけで気分も変わり楽しくなる様な気がします。

クリスマスの後は お正月ですね。干支の置物もほしくなりました。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事