小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

キャディ帽

2007年05月25日 | 畑 歳時記
5月の紫外線の強さは侮れません。 先日、日焼け対策をしっかりして、ほぼ1日屋外ですごしたところ、なぜか アゴだけ赤くなってしまいました。

帽子のつばが小さかったからでしょうか? 上ばかり見ていたわけではないのですが


ホームセンターでキャディ帽というのを見つけて思い切って買いました。

「畑のおばさんみたい」 子供の言うとおり近くの梨畑では、皆さんこんな帽子を使っているようです。

サンバイザーと三角巾?とに分かれていて、つばの上の部分でマジックテープで止められるようになっています。

使ってみたところ、帽子のように蒸れなくてなかなか快適です。 ¥397ですから、柄がどうのと贅沢はいえません。 そうそう、レシートには「作業帽」と印字されていました。

今年の梅雨は 空梅雨になるかも・・・という予報もでているようですので この帽子が大活躍しそうです。

               

               ようやくジャガイモの花が咲き始めました


ピーマンは順調ですが、ナスは葉を虫に食べられたようで元気がありません。 久々の雨で 雑草もさらに元気になりそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不耕起栽培 | トップ | 環境クイズマラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事