小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

電車に乗って

2007年07月25日 | 四方山話
長女の通う高校で 保護者の面談があり JRででかけました。

9時半をちょっとすぎた頃で 混雑もほどほど・・・ 途中で乗り換えたところ通勤用の車両(名前&形式がわかりません)に乗ることに。 

座席は収納されたまま利用できず 5-6人の乗客がのっていました。

次の駅で私以外の人が 全員おりてしまい 広いガラ~ンとした車両に1人取り残され なんだかとても不思議な感覚を味わいました。

田舎では、車両に1人きりという経験を何度もしたことがありますが、両隣の車両には立っている人もいて 妙な感じです。

1人で乗っている優越感よりも 別の空間にいるようなヘンな空気を感じました。

ドラマの見すぎでしょうか、その車両だけ切り離されてどこかへ行ってしまいそうなそんな錯覚も。 たった2分程度の事なのに 印象に残る出来事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GYAOで盛り上がりました | トップ | カンポウ6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事