小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

気になるあれこれ

2022年12月26日 | 四方山話

大掃除はしないと決めたのですが

いろいろ後回しにしていたことが多くて

片付けないとお正月気分になれそうにないので

気になるところだけやることにしました

 

毎日活躍しているオーブントースターの焦げとり

換気扇の掃除とフィルターの交換

洗濯機の糸くず?フィルターの掃除

フローリング床の傷の穴埋め

(ドライヤーでワックスを温めたらうまくできました)

主婦&主夫の皆さんは普通にやっていることだと思うのですが

忙しい<疲れた<体力温存 などと言い訳をならべてました

 

テレビで「干支の引継ぎ式」をみて思い立ち

仕舞っていたうさぎの干支飾りをだしました

 

乾燥した日が続いているので鉢植えの水やりも

忘れないようにしています

 

  ヒヤシンスの小さな芽

 

家にいると救急車の出動がふえたと実感します

年末年始は難しいけれど

基本は規則正しい生活を 加えて暴飲暴食も要注意ですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐお正月 | トップ | 曜日感覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事