小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ジャガイモを植える準備

2011年03月06日 | 畑 歳時記
3月4日 (金)

新しく買ったシャベルを持参して 畑に。

ジャガイモを植える予定地に石灰をまき、耕しました。 

暖かい日もあるので草も元気になってきました。

スナックエンドウのビニールが風にあおられたのか、外れていました。 暖かさで草も育ち大変なことに。

草を抜いて、ビニールも取り去り、少しだけ伸びていたツルを麻紐で支柱に結わえておきました。



シャベルの使い心地を試すため笹を掘りましたが、さすがに切れ味?もよく気持よく穴を掘れました。

またしばらく気温の低い日が続くようで、心配です。

寒くても葉物の種を撒くほうがいいでしょうか・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームセンターへ | トップ | 11日、朝、ジャガイモを植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事