小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

大声で笑う

2004年11月17日 | 四方山話
遅まきながら、我が家では音読がブームです

声を出して本を読むことは 小学1年の娘の宿題なのですが、ただそのまま読むのはつまらないようで、早口で読んでみたり、登場人物になりきって読む。

アナウンサーのような気分で?読むこともあるようです。

つられてこちらも 工夫して読むことになります。長女もいっしょになって声を出して本を読んだり、結構楽しいものですね。

駄洒落を言い合ったりしているうちに妙におかしくって 大笑いをしてしまいました。いわゆる馬鹿笑いです。 一度笑うと たがが外れたようにもう止められず 遠慮なく大声で 笑います。

なんて健康的なんでしょう。 つられて子供たちも奇声を発し にぎやかなこと。

お陰さまで 今日の疲れも何処へやら・・・「ピンポン」を観たし、今日はいい夢が見られそうです。

  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビが戻り、朝寝坊 | トップ | しんでれら劇場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本読みの宿題 ()
2004-11-18 15:43:14
何処でもあるのですね。楽しく読んでいるほのぼのピーナッツ家族さんが浮かびます。声に出して読むと言うことは良いですね。それに笑うことこれは絶対良いようです。
返信する
ちかごろ (ピーナッツ)
2004-11-18 21:20:03
笑いジワが増えたような



大人用計算ドリルも気になっていますが、当分は音読を頑張ります。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事