小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

今日も雨

2021年08月16日 | 四方山話

午前中は 雨がやんでいたので

思いつきで家の周りの草刈りをしました

 

少しでも体を動かさないと ご飯をおいしく食べられません

 

見たいドラマをみて ニュースをチェック 

今日は新聞休刊日で すぐ暇を持て余し・・・・

7月に答え合わせのため買った漢字パズルの本を引っ張り出しました

簡単なところだけ手を付けて ずっとそのままにしていました

久しぶりだったのでなかなか頭が回らず

四苦八苦 (これも四字熟語?)

手元のスマホで調べず すこし離れたパソコンまで行ったり来たり

(これくらいでは歩数も稼げませんが 気持ちだけ)

 

時間とともに頭も目もぼやけてきたので 5問で終了

 

おやつを食べたあと 体をちょっと動かして

 

日頃の脳トレ不足も反省して

2か月ぶりに 脳トレゲームにチャレンジ 

脳年齢は 2か月前と同じで驚きましたが

バランスは変わり 抑制力は年齢と同程度に

どのトレーニングも良い結果は出ず

サボっていた結果ですね

 

CMの間に 部屋の中を行ったり来たり

やかんのお湯が沸くまでの間 ストレッチ♪

1日こまめに動いても やっと1.4キロメートル(歩いたことに)

 

明日は スーパーに行って回り道して

すこしでも挽回しなくては 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが気になるドラマ | トップ | これも仕事と割り切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事