小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

チャレンジ

2007年03月02日 | 四方山話
結果はまだなのですが・・・ 長女の受験生活に区切りがつきました。

あれこれ心配するばかりではと思い、生活を普通?にもどすよう心掛けています。


ここ数ヶ月の間長女が、ピリピリしていたので 次女は家の中では騒いだり、ふざけたりするの事も出来ませんでした。

姉妹同室では、勉強できない! という訴えがあってから 少ない部屋をやり繰りして長女以外 全員!布団の引越し、2ヶ月たってようやくもとの場所に戻ることが出来ました。

預かっていた長女のお年玉貯金を返すことにして、一緒に郵便局へ行き、キャッシュカードの手続きをしました。 

すぐその場のATMで 初めてお金を引き出したのですが、とてもうれしかったようです。 何気なくATMを利用していますが、もしかしたら初めてのときはこんな風に不思議な感動があったかもしれないと思いました。

「お金が出てくる機械」と考えるとやっぱり スゴイ事かもしれません。

残高をみて、何を買おうかあれこれ考え始めたようです。 


やり繰り、ガンバってね。

残り少ない中学生生活を楽しく過ごして欲しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅もクリックから | トップ | 雛祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MAY (ゆっくりしてくださいね)
2007-03-02 22:55:54
見守り、支える側もほんとにたいへんだったとおもいます。まずは、ゆっくりしてくださいね。
ワクワク楽しい予定や計画で夢がひろがる春でありますように。
返信する
どうもありがとう (ピーナッツ)
2007-03-03 07:36:24
普通を装っていたつもりだけれど、お正月以降、体調が変わったりして・・・
今思うと、それなりに体にも影響があったのかもしれません。

人間の体って不思議なものですね。

春休みはしっかり遊ぶ??つもりです。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事