小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

やせトウモロコシ

2010年08月18日 | 畑 歳時記
今朝は、5時半起床。 晴れ 風が少し吹いていて 昨日よりちょっと爽やかな朝です。


カボチャや、マクワウリは、うどん粉病がひろがり急に元気がなくなりました。

のこっている実に栄養が届くのかちょっと気がかりです。

ナスは、これまで25本以上収穫でき、まだまだ元気です。

トウモロコシは、ヒゲの色が茶色から灰色に変わったので1本だけ収穫しました。

予想通り、実はまばらで寂しいですが・・・ 乾燥させてポップコーンにします。

マクワウリは、甘さが控えめですが 美味しく頂いています。こちらもあとわずか



できれば、一雨欲しいのですが どうでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おすそ分け | トップ | アバタもエクボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事