小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

芋ほり&のんびりご飯

2004年11月03日 | 畑 歳時記
畑仲間の方のお誘いで? サツマイモ掘りをさせてもらいました。

小さな手で 丁寧に掘っています
しっかり耕された土はフンワリ

少し前に収穫したうちの畑の芋を焼き芋に 
 なんといっても熱々を食べるのが一番

要領がわかったつもりでも、レイアウトは難しいですね

畑の隅っこにちょっと穴を掘り、 持参した板切れと炭を少々。そして畑の周りをうろうろして枯葉や枝を集め頑張って火をおこしました。

焼きりんごは出来具合が気になり記念撮影もわすれて・・・お腹の中へ(すみません)

いつまでも 土のやわらかさと温かさを覚えておいて欲しいものです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は晴天 | トップ | 代々引き継がれるタネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい ()
2004-11-03 19:23:10
祝日でしたね。♪手だけでお芋を掘り出せるほど軟らかな土だったのですね。青空の下で食べると味も違うような気がしませんか。焼きリンゴ見られなくて残念(笑)



レイアウトとても良いと思いますよ。私も小さくしてそれでもはっきり分かるようにしたいのですが、新しいことを覚えると前のことを忘れるので困ったものです。
返信する
紛れもなく (ピーナッツ)
2004-11-03 20:08:38
私は食いしん坊です

リンゴとバターの甘い匂いに待ちきれず、食べてしまったのでした・・



時々、忘れないように写真も撮らないといけませんね。



何かを忘れていかないと 新しいことが頭に入らないように思ったりもしますが、単なる言い訳ですね ハイ スミマセン。
返信する
こんばんは ()
2004-11-04 20:15:55
食いしん坊なら私も負けませんよ昨日のラッキョウの花のことですが、どうもあれもラッキョウの花で良いようです。今日偶然にもラッキョウの花を見るツアーだとかニュースでやっていました。花の名前も難しく間違っていて迷惑をかけても行けないと最近気になっています。
返信する
わかって よかったですね! (ピーナッツ)
2004-11-04 23:38:07
風さんのブログを頼りにしているかたもたくさんいると思いますが、みんなで考えるのもいいと思いますよ。



返信する

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事