小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

マスク

2009年01月20日 | 四方山話
電車に乗ったとき ちょっとびっくりしました。

中学受験の帰りと思われる親子がマスクをして ずらりとホームに並んでいました。


毎日インフルエンザのニュースも聞くので とても心配でしょう。

あどけない顔の子どもたちもピリピリとした空気を味わっているかと思うとちょっとかわいそうな気もしますが、そんなことは言ってられないのでしょうね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットショッピング | トップ | 寒くても »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (akatnbo)
2009-01-21 21:53:14
予防と称してマスクしてます。

以前は、知ってる人に会うと必ず「風邪?」とか「花粉症?」とか聞かれましたが、今は誰も何もたずねてきません それくらいマスク装着は普通の事になってますよね

受験といえば・・・
自分が高校受験の時、保健室で受けた友人がいましたが、つい最近ある中学の受験会場で『風邪の受験者室』と『インフルエンザの受験者室』が設けられて実施されたと耳にしましたよ。


返信する
気にしているせいか (akatonboさんへ)
2009-01-22 08:36:51
例年より、マスクをしている人が多いような気がします。

風邪気味で咳をしている人がマスクをしてくれると安心なのですが、予防も大切ですよね。

受験生を迎える学校もいろいろと配慮?してくれるんですね。


返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事