小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

久々の秋晴れ

2004年10月06日 | やりくり
3日ぶりに晴れました。 よかった あのまま降り続いたらどうしようかと心配していた

雨が 朝まで残るかも知れないという予報だったので 青空がのぞいていて本当にうれしかった!

今日は古新聞の回収日、新聞を外に出す → トイレットペーパー 2個に変身

ずぶぬれになっていた 傘を 干す

家中の窓を開け 空気の入れ替え 

非難させていた鉢植えを 日向に引越し

自転車で 買い物に行く

どーんとお洗濯 

図書室にいき 本を返却 そして また借りる 

水曜日恒例 卓球の練習に汗を流す 疲れてウトウト

                        

長雨のお陰で 晴れただけでもう幸せだったけれど、こうして書いてみると1日充実していた!ということを実感できる 日記も悪くないと思う。(今日は 新聞をあまり読んでいないような・・・)

                             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 缶詰を開けるお手伝い | トップ | 庭のいろどり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りに ()
2004-10-07 12:28:12
晴れるとすることが沢山ありましたね。さすが3日も雨だと大変ですよね。頑張って沢山の事をしましたね。

古新聞の回収日というのがあるのですか。此処は月に一度の資源ゴミに出すか、不定期に回ってくるちり紙交換に出すしかないのですが、一時頻繁に来ていたちり紙交換も滅多と来なくなり、来ても何もくれなかったりします資源ゴミに出せばいくらかは町内に還元があるようです。



なかなか不用品を処分するのも大変になってきました。なるべく物は増やさないようにと思いながらつい安物を買ってガラクタと化しています
返信する
お陰さまで (ピーナッツ)
2004-10-07 15:25:03
今日も気持ちよく晴れました。

週末は、どうものようですが・・

こればっかりは仕方有りません。



新聞など古紙&雑誌は自治体でも回収していますが、新聞折込に回収のお知らせが入りこちらでは、朝日、読売新聞が回収しています。重いものなので回収してくれると助かります。



返信する
新聞社が ()
2004-10-08 19:51:37
そうやってくれると助かりますね。高知は地元新聞一社が独占しているような物でそんなサービスはないです。全国紙も有りますが、主婦層はやはり安売り広告が沢山はいる地元紙優先ですね。そう言えば読売の配達所が近くにあるのですが、たまに沢山の新聞を回収していくのを見たことがあります。営業所で回収してきてそれを運んで貰っているのかなと今頃合点しました。それまで新聞のキャンセルがこんなに沢山あるのかとバカな事を考えていました。
返信する
年に数回 (ピーナッツ)
2004-10-08 20:36:47
新聞の勧誘・セールスマンがやってきます。それだけ競争も激しくサービスもよくなっている???と思いたいです
返信する

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事