心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

おじさん、おばさんとは、年齢や見た目のことでなく古い考え方にしがみつく人のことで、権力や金ばかりを追い求めている人のことをいう

2018年02月25日 | 学歴もスポーツも同じ

今回の記事は、執着を捨てると無駄な荷物を降ろすことになるため、人生が楽になりますよというお話です。

最近では、断舎利であったり、ミニマリストであったりと「所有しない生活やライフスタイル」

が若者の間でブームになっていましたね。

人間は何かを手に入れれば、それらを維持するために、余分にお金や場所が必要となってきます。

必要なもの、使用頻度が高いモノだけを所有することにより、実は心も体も軽くなります。

「現在の苦しみは、過去が捨てられないからだ」

一体何が捨てられないのでしょうか?どうやら、モノだけではなさそうです。

一番捨てられないものは?というと「プライド」「成功体験」でしょう。

過去の成功体験にすがって生きる、過去にしがみつくこと

⇒成長しないこと、変化を好まないこと

のほかなりません。

成長を望まない人は、新しい考えやアイデアが嫌いですから、それらを叩き潰すか、買収して自分の

傘下におさめようとします。つまりは自分では努力もせず、ただ金の力や権力を使って、

才能のある人を「取り込もうとする」のです。

成長とはつまり、脳の機能が発展していくこと、新しい考えが浮かび、思考の新陳代謝ができることで

あり、楽して同じことを繰り返している人とは違います。

若者はガラケーからスマホへ、色々なものに興味を示し、いとも簡単にそれらを使いこなしてしまいます。

おじさんたちは「若者の○○離れ」といって、ブームを仕掛けられない、ブームに乗ることもできない人を何時の時代も否定しますね。

見た目が問題でなく、脳の中身、考え方が問題だというニュースを転載いたします。

・・・・・・・・・・(郊外から東京都心まで……閉店ラッシュの「TSUTAYA」、レンタル実店舗に未来はある?

まさか、地元のツタヤが閉店するなんて……」

 近ごろ、SNS上ではこんな嘆きのつぶやきが毎日のように聞こえてくる。そうなるのも無理はないだろう。TSUTAYAは2017年度だけで全国70店舗以上も閉店しているからだ(都商研調べ、閉店予定含む)。その分布は北海道から沖縄まで都心、郊外を問わず広範に及び、決算を控える年度末には閉店店舗が更に増える可能性もある。

 映像・音楽の定額配信サービスが急速に普及するなか、豊富なレンタル作品をラインナップする実店舗は“時代遅れ”な存在としてこのまま消え去ってしまうのだろうか。

◆「恵比寿」や「六本木」の旗艦店も“落城”

 TSUTAYA閉店・縮小の波は東京都心の旗艦店にも押し寄せている。

 都内初の都市型店舗として1994年10月に開業した「恵比寿ガーデンプレイス店」は、“ないビデオはない”をコンセプトに、都内屈指のビデオ・DVDの品揃えを誇っていた旗艦店。隣接する「ウェスティンホテル東京」では全客室にDVDプレーヤーを設置し、宿泊客はDVDレンタルが無料になるなど独自のサービスも魅力だったが、2月末での閉店が決まった。

 また、六本木駅前のビルに入居する「六本木店」は、六本木ヒルズに立地する旗艦店「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」の陰に隠れた“知る人ぞ知る”店舗であったが、こちらも2月末での閉店が決まっている。

 このほか、かつてレンタルCDの品揃えが国内トップクラスだった「新宿TSUTAYA」は2017年11月のリニューアルに伴いレンタルCDの取り扱いを終了。施設はTSUTAYAによりブック&カフェやコワーキングスペースが中心の新業態店「新宿ミニムビルⅠ・Ⅱ」へと生まれ変わり、若い女性などが気軽に入りやすい店舗となった。しかし、かつては「レアCD」目当てに足繁く通っていた音楽ファンも多かっただけに、常連客にとってはなんともショッキングな業態転換となってしまった。

 こうした「従来型TSUTAYA」の相次ぐ閉店・縮小の背景はあるのは、言うまで無く「Amazon Prime ビデオ」や「Netflix」といったネット動画配信サービス、「Spotify」や「LINE MUSIC」といった音楽配信サービスの台頭による、実店舗型のレンタルDVD・CD店の売り上げ不振だ。

 一定額を払えば好きな作品が見放題・聴き放題となる定額配信サービスは、いちいち実店舗へ行って貸出・返却をする手間も省けるため、消費者の「TSUTAYA離れ」を決定づける大きな要因となっている。

 なお、かくいうTSUTAYAも「TSUTAYA TV」で動画の定額配信サービスに参入しており、「実店舗減らし」への流れが確実に出来つつあると言っていいだろう。

◆CCCは「ライフスタイル提案」の書店事業にシフト

 こうした情勢の変化を受け、TSUTAYAを運営するCCC (カルチュア・コンビニエンスクラブ)も経営基軸をレンタル事業から「蔦屋書店」で知られる書店事業へとシフトしつつある。書店事業では、本に関連した商品なども合わせて陳列する「ライフスタイル提案型」の店づくりが大きな特徴だ。

 2017年度は4月に銀座松坂屋跡の複合商業施設「GINZA SIX」に“アートと日本文化”がテーマの新店舗を出店し、「TSUTAYAが銀座で日本刀や春画を商品として売る」という“破天荒さ“が話題を呼んだ。また、同月には大手家電量販店「エディオン」との提携により書店と家電売場が一体化した「蔦屋家電」の2号店をJR広島駅前に出店している。

 さらに、近年はCCCが出版社自体を買収する動きも相次ぎ、12月には女性向け雑誌を中心に手がける「主婦の友社」を新たに買収。“モノ”から“コト”に消費構造が変化するなかで、これまでの「本に合わせた売り場作り」から更に上の段階である 「売り場と一体化した本作り」の領域に突入しつつある。

・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

TSUTAYAを運営するCCC (カルチュア・コンビニエンスクラブ)は悪魔崇拝者の集団であることは以下の記事を参考にしてください。

・・・・・・・・・・・・・・(RAPT×読者対談〈第112弾〉現代科学の知識はどこまで本当か。

ちなみに、今回の対談に出てくる「ドルトンの元素記号」は以下になります。
 
ジョン・ドルトン – Wikipedia
 
a_new_system_of_chemical_philosophy_fp

〈ドルトンの元素記号〉


 
見ての通り、見事な「カタカムナ文字」です。
 
「ドルトン」が「カタカムナ」を知っていたことは明らかですね。
 
しかも、この図表を見ると、6番目の「元素」が「太陽十字」になっています。
 
そして現在、原子番号6の元素は「C(炭素)」とされています。
 
ということは、
 
■6=C=太陽十字
 
ということになりますね。
 
となると、「島津家」の家紋である「太陽十字」は、実は「6=悪魔」を意味しているということなのかも知れません。
 
日本の歴代首相も天皇もみんな古代ケルトの悪魔教「ドルイド教」の僧侶の末裔です。
 
c0025895_23273827

〈島津家の家紋〉


 また、ニューエイジの中心地「コロラド州」の州旗にも「C」という文字が描かれていますが、これまた「6=悪魔」を意味している可能性があります。
 

〈コロラド州の旗〉


 
この世の誰もがこの「C」を「Colorado」の頭文字だと思い込んでいるに違いありませんが……。
 また、「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Perfume」などイルミナティ色の強いアイドルをプロデュースしているのが「中田ヤスタカ」です。
 
中田ヤスタカ – Wikipedia
 
2043849_201410290849565001414514357c

〈中田ヤスタカ〉

「きゃりーぱみゅぱみゅ」や「Perfume」がどれぐらいイルミナティ(フリーメイソン)色が強いかは、以下の画像を見ればすぐにお分かりいただけるかと思います。
 
img_6

〈きゃりーぱみゅぱみゅ〉


 
f551cec4107712

〈Perfume〉


 
で、「中田ヤスタカ」が作った音楽ユニット「カプセル」のロゴマークも「C」。同時に「ピラミッド」も表しているように見えます。
 
22-00-52

〈カプセルのロゴ〉

さらによく調べてみると、「中田ヤスタカ」が作った音楽ユニットの名前は、その頭文字がすべて「C」になっています。以下が彼の作ったユニットの名前です。(出典はこちら
・capsule
・COLTEMONIKHA
・COPTER4016882
・NAGISA COSMETIC
 
やはり「C」が「6」を意味するから、イルミナティは「C」を重視するのでしょうか。
 
で、もし本当に「C=6」であるなら、書店「TSUTAYA」を経営している「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」のロゴマークもまさに「666」ということになりますね。
 
s_picture_138_0_pbak

〈カルチュア・コンビニエンス・クラブのロゴ〉


 
「ドルトン」が余計なことをするから、現代のことまで色々とバレてしまいました。

・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

さらに、近年はCCCが出版社自体を買収する動きも相次ぎ、12月には女性向け雑誌を中心に手がける「主婦の友社」を新たに買収。“モノ”から“コト”に消費構造が変化するなかで、これまでの「本に合わせた売り場作り」から更に上の段階である 「売り場と一体化した本作り」の領域に突入しつつある。

とありますが、要するに買収して必死にブームを作ろうとしているだけのように感じます。

パフュームも、きゃりーぱみゅぱみゅもイルミナティの手先ですから、テレビの力で大きく見せているだけです。

以下の記事を参照してみてください。

・・・・・・・・(きゃりーぱみゅぱみゅ、完全オワコン化…楽曲売れず歌手引退の可能性2017年10月14日 00:04

きゃりーぱみゅぱみゅ楽曲売れず「歌手引退」か
《記事によると》
・きゃりーぱみゅぱみゅの“歌手廃業”が有力視されている。すでに旬が過ぎていて、今後も上がり目が見込めないからだという。
・『つけまつける』や『ファンションモンスター』といったヒット曲を生み出したが、4月に発売した最新作のシングル曲『良すた』のCD売り上げは初速が約4400枚だった。その前作の『原宿いやほい』も約3900枚にとどまっている。
・「ライブに来るファンは決まっているので、これ以上の増加も望めません。衣裳とステージで仕掛けを大掛かりにすれば赤字になり、ライブでも稼げなくなってしまいます。今後は歌手をやめて、原宿のショップ店員も考えているそうで、その方が賢明でしょう」(関係者)


情報元:http://dailynewsonline.jp/article/1364863/

・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

プロデューサーも新しいものを生み出すことができないため、結局繰り返しなだけですから今後失墜していくでしょう。

perfumeはというと2016年のドームツアーでもガラガラみたいです。

・・・・・・・・・・・(Perfume COSMIC EXPLORER 北米ツアー in NY 後の TIMES SQUARE (2016/11/11)

到着は開演1時間前だったんですが、なんとまだ開場してなかったらしく、やっと入り始めたところでした。

少し外で知り合いとお話して、中に入りました。

席は今回もスタンド、向かって左斜め45度くらいの所でした!

演出的には良く見える、いい席ですが、今回はアリーナかな?と予想してたのでちょっとガッカリ。

でも、いいんです。

まだあと福岡がありますから!w

入って見ると、ほぼ満席?と思いきや、すぐ隣のエリアが前から後ろまでごっそり空いてます。

右側の同じ辺りにも同様の席があって、空席のエリアが。

グループ分けの境目の様になってましたw

あと、スタンドの後方も空いてる所が見えます。

当然、3階?は入ってません(^_^;)

やはり、今日は昨日より確実に少ないです!

8割くらいでしょうか?

開演が近付いてくると、そのごっそり空いているエリアにも人が入ってきました。

1/3 くらいは埋まったかな?

開場が遅れたのは、この席の割り振りをどうするか?ということが揉めたのかも?って思ってしまいました。

当日発券システムなので、いろいろな調整ができそうです(^^)

と言うことで、予想通り、お客さんが少ない!

始まる前から、今日は盛り上げなければ!という気持ちになりました。

他のファンもそんな気持ちになったんじゃないかな?と想像できます。

僕は前日は家族が居た為、全くノれませんでしたから、今日はその反動もあり、飛ぶ気満々ですw

盛り上がるぞ!とw

・・・・・・・・・・(転載ここまで)

ファンの個人サイトの記事です。

アーティスト別シングル売上補完 @ ウィキで、perfumeのシングル売上げ数が記載されていました。

・・・・・・・・・(アーティスト別シングル売上補完 @ ウィキ

タイトル(/複数A面) 最高位 登場週数 累計売上(枚) 発売日
リニアモーターガール 99 4 2,630 05.9.21
コンピューターシティ 45 5 3,841 06.1.11
エレクトロ・ワールド 77 2 1,989 06.6.28
ファン・サーヴィス [sweet] 31 9 9,214 07.2.14
ポリリズム 7 57 76,832 07.9.12
Baby cruising Love/マカロニ 3 18 65,686 08.1.16
love the world 1 37 145,852 08.7.9
Dream Fighter 2 17 107,783 08.11.19
ワンルーム・ディスコ 1 11 101,016 09.3.25
不自然なガール/ナチュラルに恋して 2 17 107,254 10.4.14
VOICE 2 16 121,201 10.8.11
ねぇ 2 15 108,465 10.11.10
レーザービーム/微かなカオリ 2 15 124,945 11.5.18
スパイス 2 10 92,289 11.11.2
Spring of Life 2 11 115,756 12.4.11
Spending all my time 2 10 104,641 12.8.15
未来のミュージアム 2 13 92,256 13.2.27
Magic of Love 3 8 78,136 13.5.22
Sweet Refrain 3 9 70,190 13.11.27
Cling Cling 2 10 88,141 14.7.16
Relax In The City/Pick Me Up 2 9 70,779 15.4.29
STAR TRAIN 4 13 81,124 15.10.28
TOKYO GIRL 2 15 64,706 17.2.15
If you wanna 2 8 58,349 17.8.30

・・・・・・・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

売上げピークは「love the world」145,852(08.7.9)

14万枚から後はなだらかに下降していき、

「If you wanna」58,349(17.8.30)

では5万8千枚となっています。

CDが売れない時代ですからね。

アメトークなどでperfume特集していましたが

私もたまたま見ていて、最後まで見れなかったぐらいつまらなかった。

競艇芸人の方が見ごたえありましてけどね。

何が魅力的かわからなかったからです。

・・・・・・・・・(アメトーーク『Perfume芸人』が放送された結果www【動画・画像あり】2ch「口パクやんけ」

壮絶な宣伝番組だった
アメトークに推されると、胡散臭くないものでも胡散臭く感じる。
口パクなら口パクでいいんだけど
ファンがパフュームはこんなにすごい!!!!って持ち上げるから
ん??ってなるんだよな

・・・・・・・・・・・(転載ここまで)

サバンナ高橋が褒めちぎるという構成で、結局、高橋はperfumeの西脇と交際宣言してしまいましたから、単なる

番宣だったのでしょうね。

現在の芸能界は、芸能事務所が在日か暴力団で、タレントも在日ばかりです。

才能が無い人が突然とってつけたようなストーリーを持ってデビューしてきますね。

そんな状態が続けば、さすがにメディア離れは進みます。

そして、時代はネットのyoutubeになってしまいましたね。

確かに映像処理技術は、大手テレビ局の下請けの編集の方が上手いですが、コンテンツ内容はyoutubeの方が斬新ですし、何より、才能がある人が沢山溢れています。

旧来のメディアのイメージ戦術は通用しなくなってきています。古いものに固執することは「おじさん、おばさん」のすることです。年齢ではありません。

長生きしているのだから、時代の新しいものは使いこなせるのでは?と思います。

どんどん新しいことに挑戦して脳を成長させたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人教育で悩んでいる方は是... | トップ | 本当に「裁量労働制は『定額... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学歴もスポーツも同じ」カテゴリの最新記事