心のハンドル操作方法 幸せに生きるための教習所

旧精神科医療は思想警察なのか?

祈りと悟りとダイエット記録2023/01/04

2023年01月04日 | 祈りと悟りとダイエット記録2023

祈りと悟りとダイエット記録2023/01/04

【祈り】

0時に起床、裏起毛の服に更衣し。こたつで祈り始める。

猫も一緒にこたつの中に入る。

雑念は少ないが、食べ物の考えが浮かんでくる。

聖霊様に話かけるようにお祈り開始。

「今日もこうして朝のお祈りができることを感謝いたします。」

「聖霊様、私に眠っている宝の場所を教えてください。」

「私は経済がないと生きていけないという不安がまだ強く残っています。

どうかこの不安を取り除いてください。信仰によって人間は生きるということを確信できるようにしてください」

と強く祈りました。

【悟り】

正月三が日は親戚同士集まり、新年のあいさつがあり、食事会やお年玉交換会があります。

普段、私は職場や買い物以外では世の中の人と接することはありません。

しかしこうして世の中の人の中に入ると、皆悩みや不安を抱えているのに、見て見ぬふりをして生きていることが伝わってきます。

それこそ、根拠のない自信のようなもの、見て見ぬふりする波長が伝わってくるのです。

キリスト教や神様の話をしようものなら、「そういうのは間に合っているから」と足蹴にされます。

アルコール依存症と同じで、底付き体験しないと、信仰を持てないのだと感じます。

私も「金がないと生きていけない」と不安になることがあります。

まさに世の人と同じ不安を持つことがあるのです。

救いために、もっと祈って、宝を探して、磨いて、周囲から認められる人間にならなければいけないと強く感じました。

【ダイエット記録】

年末に東京の旅で1kg増えました。さらに年明け+1kg

原因はつけ麺特盛??

満腹になるまで食べる習慣、だんだんとなくなってきましたが、欲を制することが必要です。

食前、食後も祈り求めます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RAPTブログに出会い、自分の... | トップ | 祈りと悟りとダイエット記録2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祈りと悟りとダイエット記録2023」カテゴリの最新記事