ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

面目ない。。。

2010年05月01日 | Weblog
BOSEの音が出なくなり 線が外れてないかとテレビの裏を見たり
見たってあの沢山の配線 どうなっているやらわからないのですが、、、
リモコンボタンを押せばランプはつくので 配線の問題ではない
とうとうリモコンを持って電気屋さんへ

リモコンボタンの押し違いでは? と 試すボタンを教えてもらい
家で試してみたが やはり音は出ない
とうとう修理のお願いの電話を掛けました

「一度見に行きます」と連休の忙しい中を見にきて下さった

リモコンを操作・・・・すると「グワァ~ン!」(大きな音)
音が出たんです (しかもリモコンが最大の音になっていた)
「おっ」って電気屋さん(音を小さくする)

私のリモコン操作ミスでした 
この忙しい時に来てもらい 本当に申し訳ない
何回も「スミマセン」と頭を下げるが 本当に恥ずかしいこと



お天気が続くので庭に出ることが多くなったが スッピン
今の日差しは日焼けするとわかっていても 帽子も被らずにウロウロしている

昨日から洗濯物もいっぱいして 布団も干して、、、
本を読まなくなったら時間があり過ぎる 
眼の調子もよくなってきたのでまた図書館通いをしようかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-05-02 00:25:06
紫の花 今の時期だからアイリスかしら
菖蒲のようにみえますが
今日のイカ様のお話大好きです。
私がよくする失敗だから  自分だけではないと安心するきゅーであります。
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-02 15:58:10
紫の花はイチハツだと思って育てています
日当たりが悪いので数えるほどしか咲きません
この花 滝子の社宅にいた時のを持ってきました 増えないけど絶えもしません
返信する
Unknown (きゅー)
2010-05-03 01:32:10
イチハツといえば白菊町に住んでいたとき
裏庭に母がたくさん植えていました
しげちゃん家族が遊びに見えたときイチハツの花の前でとった写真があります
悲しみの高校の入学まもなくだったので
欲覚えています。
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-03 18:36:48
白のイチハツだったかしら?花壇らしき物がありましたね
「しげちゃん」懐かしい名前です
返信する

コメントを投稿