ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

庭へ出ることが多くなる

2010年05月03日 | Weblog
今日もお天気 毎日のように洗濯物を
二・三日前に 毎年庭に出る赤いムシをじょうろの上に見つけた
それから洗濯を干す時は 竿をよくよく調べて干すようにしている
昨年のブログを見てみたら 5月9日に書いてあるのでそろそろ出る頃でしょう

出たら暫くの間 二階の部屋干となるが
布団を二階に上げるのは大変である 


野菜がなくなり今日はスーパーへ
出る時にはそれほど暑いと思わず出掛けたら 暑くなり
一枚脱ぎたいほど 帽子を持って出ただけ助かる これからは日傘も必要です




タツナミソウが庭中に広がってしまう
小石の間から芽を出したのは間引いたが、、、
今年は紫を頂いたので 来年は紫のタツナミソウも芽を出すのでは?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-05-05 00:04:19
今年もアカイムシの季節がやってきたのですね
アカイムシはいかさんからしか聞きませんが
いかさんのご近所でもでるのでしょうか

タツナミソウなんだか食べれそうな感じがする
葉の緑ですね
返信する
Unknown (イカ)
2010-05-05 09:40:01
赤虫はインターネットで調べても見ます
コンクリートの上に特に、、、
昨年 庭に出た頃バス停でバス待ちの時 其処のコンクリートにもウヨウヨいて 何故か安心しました
返信する

コメントを投稿