ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

アジサイを見て。。。

2010年06月24日 | Weblog
お天気です
洗濯物を二回分 そして午後からも一回 よく乾きます
午後から布団も久しぶりに干して 今夜は気持ちよく眠れそうです

一度アジサイの花を見に行こうと思いながら 季節を逃して
そろそろアジサイも満開を過ぎてしまった頃です
遠くへ行くよりも すぐ近くの公園までアジサイの咲いているところを通って
散歩に出掛けようと家を出ました

柏葉アジサイ


綺麗な空色 枝を頂いて挿し芽をしてもきっと違う色になってしまうのでは?




咲いているアジサイはやはり盛りを過ぎています



帰りは公園を回って 池の水は雨でにごり鯉やカメの姿も見えません




公園では幼子を水場で遊ばせて 子供達もとっても楽しそう
水が常に流れており 中央の噴水は30分おきに出るようになっている
子供を遊ばせるのには丁度よいところです

少し離れて暫く見ていました

水の中を走ったり 中央の噴水の所ではプールのように座ったり
夏ならではの風景です

早朝と夕方子供たちが引き上げた頃は 犬を連れた人達に代わるのです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅー)
2010-06-25 00:11:53
あじさいもいまがほんとうに盛りです。
このごろは種類もずいぶんふえました
塔のある公園てご近所にあるのですね。
きゅーの知っている公園とは違うところでしょうか
大人でもこんなに暑いと水遊びしたくなりますね
返信する
Unknown (イカ)
2010-06-25 11:14:28
公園はすぐ近くの 多分ご存知だと思います

以前池の浄化をしている時には底まで水が澄んでいたのに この頃は雨が降らなくっても水は濁ってます 鯉も半身しか見えないほどです
大きな池の管理も難しいようです
返信する

コメントを投稿