ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ホットカーペット

2012年11月14日 | Weblog

起きた時に晴れていたのでシーツの洗濯をと 掛け布団 ベッドのマットカバーも洗濯機へ

だが干す頃にもう雲が出てきて   ”あー これは一日で乾かないゎ”

日が陰ると部屋の中の温度が下がり 猫が何処で落ち着こうと私の後を付いて回っている

仕方がない あまり好きではないがホットカーペットを出そうか?

一人用の一畳のカーペットを出し 二階の納戸から一畳の絨毯も持って来て

「さあ どうぞ」と ネコ様を      

半日以上毛布を掛けてもらって寝てました

 

このホットカーペット何時まで出ているかな?  

部屋の隅に置いたけど これだけのことで私の部屋は狭くなり 

猫だけに電気をつけておくのはと 私もホットカーペットの上に座る 

だが座ると膝は痛いし立つことが面倒になる

きっと一日中暖房を使うようになる頃には片付けられるでしよう   毎年のことです

 

 

昨日〇トレに行った時 抹茶が出ました

若いアシスタントの方が茶道具を持って来られて 時々抹茶を頂くことがある

季節の柄の抹茶茶碗 あまり綺麗な茶碗なので写真に撮らせてもらった

このお茶碗でたっぷりの抹茶を頂き 温まる

陶器に縁のない私 抹茶茶碗の柿の柄を見て

季節に関係ない茶碗ばかりの我が家 こんな綺麗な茶碗でお茶を戴くと心も豊かです

今年の冬は私も抹茶を買おうかなー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿