ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

ムカデが出た!

2013年08月23日 | Weblog

朝食後ぐずぐずと部屋の片付けを始めたら 視野に何か入った

「ウヌ?」、、、、  「ぎゃ!」ムカデがテレビの横の壁に,,,

まさかティッシュで掴むには勇気がいるし 刺されたら大変

慌てて殺虫剤を持って来て   シュッ! シュウ~     

 

テレビの後ろに落ちた (これからが大変 体のだるさなんて何処かへ飛んでいった)

テレビ台を動かし後ろもテレビ台の下も調べ 隣のベッドの下からベッドの裏側まで調べた

何処へ行ってしまったのか?  念のため殺虫剤をまきながら 説明を読むと

蚊やハエ、、、ゴキブリは書いてあるけど ムカデまでは書いてない

でも弱って何処かにいるのかと ベッドの隣のパソコン机の棚の上~足元の棚とみんな調べてもいない

これは押し入れの中に入ってしまったのか、、、

 

半分諦めて掃除機を掛け始め カーテンをパタパタと揺すってみたら・ ・ ・

カーテンレールの上の壁を ムカデがのそのそ

走って? 外へ行きゴミ掴みを持って来て ムカデは少し移動したがまだいた

ゴミ掴みで挟んだら

下で受けたボール箱の上に落ち ムカデが動き出しボール箱を持っていた親指の上に、、、

 

もうビックリして 「ぎゃー」ボール箱ごと床に放り投げました

ムカデも多少弱っていたのでしょう 動かない、、、  ゴミ掴みで挟んで外へ

 

 

この地に引っ越すまで ムカデを見たことがなかった

子供がまだ家にいた頃 友人と部屋で話していたところに 大きなムカデが壁にいるのを見つけ

子供が一番ビックリしたと思う  大騒ぎをして捕まえたことがあります

ムカデがどんな動きをするのかも分からず 油虫のように動きが早いと思ったのです

 

それほど早い動きを見ません   あれだけたくさんの足があるのにです

それとも走ったら早い?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2013-08-23 23:36:57
実況放送のように正確 よくわかる文
 
すごいお上手 おんでいても様子がよくわかります

ムカデはみたことがありません

年に一回ぐらいお風呂の中でみる3センチぐらい

のがそうかしら
返信する
Unknown (イカ)
2013-08-30 15:22:04
遅くなりました ゴメンなさい

ボーっとしている時間がずーッとあるのに この頃パソコンの前に座ることが少ない

じゃあ 何しているの? と聞かないでね
返信する

コメントを投稿