ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

今年も 胃痛

2013年08月29日 | Weblog

涼しくなり秋の気配と喜んでいたら今日は暑い そこへ向かいの駐車場跡の工事

地ならしだけで休みだったのが 今日はぐるりと工事用の囲いが出来て車の出入りが多い

ガラス戸を閉めていたのでクーラーがついていました

明日から本工事が始まるのかしら? なんにしても終わるのは12月

ガラス戸は開けて暮らしたいのに 閉めることになるのかな?

 

ここ4,5日 胃がチクチク 

昨年も今頃に胃の調子が悪るく 胃カメラ検査をしたが何事もなかった 今回もそんな感じ  

夏の間に冷蔵庫へ入れた冷たいお茶をよく飲み アイスクリームも、、、 胃疲れ?

朝食 昼食は普通に食べるが 夕食が進まない

 

胃が悪いと言いながら昨夜は何年振りかで 揚げ物をしました (一人になって初めて)

レンコン 玉葱の天ぷら 鳥の唐揚げを少し ナスの天ぷらもと思ったが量が増えて止め

玉葱の天ぷらが美味しかった やはり家でするのが一番ですが

その後片付けの大変なこと 何時もの倍の時間が掛かりました

もう暫くしません 

 

そして今日の夕食は何にしようとお昼から考えて 一度お粥を炊いてみようと

深鍋で半カップの米をコトコト時間を掛けて炊き上げ 熱々でなくてもいいので20分ほどおいて食べました 

美味しかったー    

まだ半分以上残っている  明日チンして食べます

 

 

この頃 写真が無い

カメラは眠っています  写すものが何もない  何処にも行かない 庭には花はなし 

 

一昨日から野ボタンが咲きだしたが 

肥料もなくカンカン照りに耐え ”やっと咲きました”って感じで 小さな花が一つ二つと

まだ蕾はあるのでもう少し大きな花が開いたら写してみます

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-08-30 23:53:49
胃も夏の疲れがでてきたのでしょうか
私は歯の治療中なので
気を遣うのもいやだから、おかゆとか雑炊ばかり食べて
います 汗をだしながら熱いものを食べるのもいいことです
返信する
Unknown (イカ)
2013-08-31 16:22:23
お粥もたまに食べるといいですね

冬は雑炊をよく煮るけど夏はしません

でもお粥が美味しかったので また作ろうと思っています
返信する

コメントを投稿