ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

根気がなくなる

2009年06月24日 | Weblog
先日(17日) 京都行きから一日の時間の使い方が変わってしまった
今までその日にすることは家事が終わってから
台所のテーブルで新聞を読んでその続きに仕上げていたのに それが時間がまちまちになる
するとやはりサボる日も。。。

明日は(木)で 久しぶりの脳トレの日 
二回休みだったので宿題は3週間分
それなのにサボった日が出てきて 一昨日から二日分づつしてやっと仕上がった
何でもサボるといけません
一日表裏6枚のプリント 幾ら簡単なものでも二日分までが 
続けてするには限度 嫌になります 
それ以上は時間をずらさないと出来ない

時間にしたら一日分 答え合わせをしても10分余りかな? それがです
根気の問題です



朝は雨でしたが午後からはお天気になる
天気予報を見ると明日もお天気
それならばと小さめのマットとベッドカバーを洗う 二回分の洗濯物

あの赤い小さな虫 洗濯竿に上って悩ませていた虫が最近見なくなり 
もう二階へ洗濯物を持って上がることも終わりました
 
やはり洗濯物は太陽に当ててかりっと乾かすのが気持ちがいい!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-06-24 21:44:08
暑い日になりましたね。
お勉強がんばってみえますね。私とちがって
まじめだから、見習いたいです。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-06-25 19:22:09
イエイエ サボるから纏めてすることになるのです
だけど本当に根気がなくなりました
好きなことでも続かないのです
先 どうなっていくのかなー
返信する

コメントを投稿