ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

おはぎ作り

2016年08月30日 | Weblog

起きた時はまだ雨が残っていましたが ほどなく晴れて爽やかな日となりました

今朝は腕を出していては小寒く七分袖のTシャツを 昼間の部屋の温度は28℃です 

 

お盆にあんこを買ったまま使わなかったので 思い付きで白玉粉でおはぎを作ることに

白玉団子が少々大き過ぎた

 

お昼前に一個を食べたらお腹がポーンとして 昼食抜きです

仏様に供えてある分をどうしようかと、、、

白玉団子は冷蔵庫へ入れたら固くなって食べられないのでは?

団子だけなら少しチーンすれば大丈夫ですが 餡が付いていては、、、どうなるかな?

残った餡は小分けして冷凍しましたが 今度作る時は白玉団子を

もっと小さく作らなければ 次に作るのはお彼岸ですね

 

ネコさんも涼しいのでベッドの上の座布団で

 

 

 

この間から手首が痛く良くなったかと思うとまた痛い 何が原因かわからなかったが

昨夜のこと 夜中に手洗いに立つ時 ベッドに手をついて起き上がる 

その時に手首が「あっ!」  手首を傷める原因がわかりました

これからは注意しなければ、、、  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2016-08-31 22:26:20
おはぎ白玉粉でねー つくってみよーーと
やさしく少し作りましょう  もうじき検査だから
終わってからの方が安心してたべられるかな
返信する
Unknown (イカ)
2016-09-03 11:14:27
買った餡は甘過ぎました

自分で作る餡がやはり美味しい

昔作った餡の味が懐かしい!
返信する

コメントを投稿