ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

何日ぶりの雨

2008年07月28日 | Weblog
今朝 もう3時半に猫がバタバタと遊びだす
いくらなんでも早いんじゃない? ドアを閉めて2匹と1匹に分ける。。。が
もう寝付かれずに結局4時半に起きる
早く片付けて 朝寝としようー。。。と

家事を済ませたら7時 朝食を済ませ
さて。。。   そんな都合のよいようには体は出来ていない
横になっても寝付かれず そのうちに空が暗くなってきた

雨が降る?
洗濯物を入れ 雨戸を閉め
    

そのうちに雨が降り出し 何日ぶりの雨だろう
(昨日も雷が鳴り雨がパラパラしたがすぐに止んでしまった)

朝から今日は涼しい 雨が降ってまた温度は下がった
これは寝なくっちゃー が  寝られない!

時々 ピカッ! ゴロゴロ

テレビも観られないし パソコンも電源を抜いてある
こうなると何もすることがない 
本もやっとドライアイが治ったところで もう少しの辛抱で読めない
ゴロゴロと一日を暮らした


     ☆ ☆ ☆

昨日 夕方水撒きをしようと玄関の金魚鉢を見ると一匹 腹を見せている
2匹だけになってもう17.8年は飼っている

小さな金魚を10匹くらい飼って 次々に野良猫にさらわれたり
水から飛び出したり すぐダメになったのもいて
2匹になって 外の暑さ寒さにも慣れてきた

最近の暑さは格別 年寄りの金魚には堪えたのかもしれない

今日 金魚鉢の水を換えた

もう一つ 今年で3年目の卵から育てたメダカ  
このメダカも1匹になってしまった
玄関に大きな鉢が二つ並んで 金魚とメダカ
一緒にしたら 金魚がメダカを追い掛け回しエサにしてしまうかな?

水を新しく入れた瓶を 少し移動して木陰に持って行ったがまた元に戻した

雨が降って木の葉から雨がボツボツ落ちる 庭木の消毒をしたらそれでは困るから
やはりブロック塀の脇においておく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2008-07-29 00:09:11
こちらもいちにち雷雨でした。
おかげで涼しくなり少しは元気になったように
思います。今夜も良く寝れるでしょう。
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2008-07-29 13:39:31
昨日は涼しかったね
寝れました
今日はまた暑いですけど爽やかです
返信する

コメントを投稿