ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

夏ばて

2012年08月23日 | Weblog

毎年 夏ばてで体の調子が悪いと言ってますが 今年は本当に夏ばて?

食欲なし 胃が痛い 軽い下痢  食べないので余計に体がえらい

(この”えらい” 気分が悪い、体調が悪い ひどい目にあった時も えらい目にあったと使う)

 

で前に戻って 

作る人が食欲がないと 生協の注文も少なくなって余計に食べる物がない

自分で作って食べないとだーれも 「食べなさいよ」と食事は出てきません

 

今日こそは自分の好きな食べたい物を買いに出ようと 昨夜から決めていた

午前中に支度をしてと思っていたが どうも外に出るとふわっとするようなので中止

お昼を食べて直ぐに支度をして ”帰りは車で帰るから”と気合を入れて出掛ける

 

スーパーで先ず果物を買おうと見たが高い 明日は生協で梨が来るので、、、と見ながら

直ぐに食べられるパイナップルを。。。   そしてフルーツヨーグルト プリン等

それから野菜はどれを見ても食べたいと思わず サラダの材料を

鮎の塩焼き ご飯が食べたくないので お雑煮を炊いてみたらどうかしら?と

今頃に餅を一袋カゴに入れて 賞味期限は来年まで 正月だって大丈夫です

 

買い物をして車で帰って来たら本当に早く着く 今日は表の道路の角まで900円

先日雨の日は家の前まで820円  今日は道が混んでいた? それほどでもないと思うけど

あー 止ると思うと”ガチャット”とメーターが上がる   

 

昨日クリニックへ行き 一度胃カメラの検査をと言うことになった

一週間後と言われたのを まだ暑いので2週間後にしてもらって帰って来たが。。。

それまでにどんどん食べて体力をつけます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和母)
2012-08-23 23:42:29
がんばって  もうじき食欲の秋ですよ
和母も夏ばてかしら  意欲というものがありません
返信する
Unknown (イカ)
2012-08-31 10:57:51
もう夏休みも終わりですね
毎日がオヤスミなのに 夏休みが終わりとなると何だか淋しい

だけど何時までも暑いこと
返信する

コメントを投稿