ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

残暑

2012年08月27日 | Weblog

朝の目覚め頃は本当に涼しくなったのに 毎日の暑いこと 

午後になるのを待ってエアコンのスイッチを入れる毎日です

 

胃の調子も気にならなくなり 食欲もボツボツ出てきたが 胃が小さくなってしまった?

これ位と思う量が多い    

胃が悪くなってからは冷蔵庫の冷たいお茶は飲まぬよう気をつけている

それなのにアイスクリームが食べたくなる いけないなと思いながら暑い時に

冷凍庫から出してきて 食べた時の美味しさ 

抹茶アイス ウム ウム オイシイ!  食べては胃が悪くなりませんように、、、

 

 

夕食は・・・

庭のニラを切ってきて湯がき おしたしに

じゃが芋 人参 グリンピースを湯がき キュウリを刻んで塩 ゆで卵の下拵えを済ませたので

後はマヨネーズであえるだけ  トマトもあるし。。。

後は冷凍庫を探して 肉か干物か何を、、、   世話なしにシーチキンの缶詰?

 

先日テレビを見ていた時  退職後夫婦で農作業をして自家製の野菜で

食卓にいろいろな野菜料理をテーブルに並べての食事風景

ポテトサラダが彩り豊かでとても美味しそうに見えた

それを思い出して今日は私も

人参はコロコロに切り じゃが芋と一緒に湯がいてグリーンピースも入れてみた

いつもは人参は千切りで生をキュウリと一緒に塩をしていれるけど 少ししか入りません

 

でもいつも思うこと 同じ作ってもなにか張り合いのないことです

大皿にも盛らず 今夜と次の日に分けて 

「これは明日の分」と取りおくことが この頃では普通になってしまいました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿