ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

力持ちの来訪を待つ

2013年09月22日 | Weblog

昨日 Aさんが一泊して帰りました 

何時ものように夜中に来て一日過ごし その夕方帰るという忙しさ

それでも2階にあった重いものを降ろしてもらい 長いものはノコギリで切ってもらい 

これでゴミに出せることになりほっとしました

 

もう一つ 昨年外装を塗り直した時から気になっていた事をしてもらいました

下の写真の造りものの家のある場所に 小石を積み上げた小さな灯篭が置いてあったのです

 

地震でもあったら転げ落ちると危ないからと 場所を変えてもらいまいた

やれやれこれで安心と 「ありがとう~」と昨日は終わり Aさんは帰って行きました

 

今朝 改めて灯篭を見ると どうも違う、、、   方向か?    よくよく見ると積んである石の順番が違うのでは?

 

1) は 積んでもらったもの    なにか 違う     下から(2)の石と下から(4)の石が入れ替わっているのでは?

   これは、、、 

   それから灯篭の隣に台を持ってきて 下から(2)の石が重いので同じ高さの台の上に置きました

   そしてヨッコラショ ヨッコラショと 積み上げました  それが

2)の写真     でもまだ変です     何が違うのだろう???

  一番下の石の向きが後ろ向きでは?  

  またみんな崩して

  一番下の石を 持ち上げられないので ゴシゴシと少しづつ移動して正面を出しました

  そして小さい石を積み上げました    もう 私ではここまで

3)の写真 

 

こんな状態のまま 誰か力持ちが来訪されるのを待ってます      

紫陽花の植木鉢を前に置いて しばらく暮らします  

別に急ぐこともなしこれで地震が揺すっても 心配することもなくそちらは大丈夫です

 

この灯篭を買ってきたのは 20年以上前です

花の苗を買いに行き 隅っこに積んであったのを 「あの灯篭を買っていくから、、、」と

一輪車に乗せてレジまで運び 車のトランクに入れて持ち帰ったのです

ご主人様 よく持って来てくれました     車から降ろすのも今思えば大変だったと思います

帰ってからの積み上げは私が一人でして あーでもない こーでもないと石を積み上げていたけど

もう少し若くて力持ちだったのです

 

出るのは 「あ~」と    た・め・い・き・       仕方ありませんね

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿