ある日の イカばあちゃん

猫を相手に一人暮らし
退屈しないで 何かいいこと見つけたい
             
 

外出日

2009年04月23日 | Weblog
             カプチーノ(アンパンマン 可愛い絵でした)

木曜日は隔週の♪の日です
こんな日に限って留守に来客のメモがあったり電話

土日は別にして外出日は木曜日のみ

帰って連絡をすると
「今まで?」って
午前中は♪ それから食事をして 今日は飲み物がついてなかったので
お茶を飲む?と場所を変わると帰る時間は遅くなるのです

お茶を飲みに入った店
スパゲティのランチとケーキの専門店? 満員でした 
椅子に座って待ちながら中を見たら 女性ばかり それも若い人ばかり
オバサンの我々「若い人ばかり。。。」と少し気後れです


お昼時は何処へ行っても女性が多い 男性は入りにくいだろうと思うほどです
ところが今日の店 2・30代の女性が殆ど
オバサン達はひそひそ話しながらも 大きな顔でケーキとコーヒーを注文
そのオバサン達の中でも少し年の差のあるイカばあちゃんも混じって 平均年齢上げてます


    


昼食後すぐだったのでケーキは多いと思ったが 食べたかったので小さめのケーキを注文
そうしたら私の食べたケーキが一番バターも多く こってり甘すぎるほど
 
        


やはり夕食はあっさり野菜の煮付けと漬物です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キュー)
2009-04-24 01:06:28
楽しい一日をお過ごしのようでよかったですね。明日の活力になりますよ
返信する
Unknown (イカばあちゃん)
2009-04-24 19:44:33
そうですね
たまの外食は気持ちが明るくなるような気分です
度々では考え物ですが。。。
返信する

コメントを投稿